スロー・クイックLife

マイペースでゆったりと、でも前向きで生活したい!

今年7回目の夏日に墓参

2018-04-29 | 日記

昨日は最高気温26.1度今年7回目の夏日

伯母の祥月命日が近いので

連れ合いと二人で墓参に

京王線千歳烏山駅下車、乗満寺。

我が家からだと電車の都合もあり

4~50分掛かる。

境内

緑陰が恋しい日になりました。

私の立ち位置に藤棚がありますが

残念今年は咲き終わっていました。

猫が暑そうにすたすたと。。。

墓参の後門外に

ちょっと心に引っ掛かる物が・・・

隣寺のツツジの開花は此の位

寺町通り25軒位のお寺が在ります、

この辺は昔は畑でした。

向かいの道に綺麗なバラが

石屋さんの小坊主

3月に来ると桜の枝が

もう5月ですね。

暑いのに20分近く歩き地元の駅まで体がもちません

駅前の蕎麦屋さんに飛び込みました。

私は野菜天とざる蕎麦、連れ合いウナギにお酒1本

今日は体調が良いと一緒に来ましたが・・・

腎不全、肝不全、心不全です。

 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の道&デッサン | トップ | 敵!!夏蔦が又出現!! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
墓参 (あきこさん)
2018-04-29 16:06:27
この時期にも烏山までお墓参りをされましたか。
このところのお天気は上々ですね。

おそばよし、うなぎよし、ですね。
外出の時のお楽しみはご夫婦お二人さんで、いい絵と写っているようですね。

夫さんもお元気で何よりです。
返信する
ご褒美 (チー子)
2018-04-29 19:48:20
この時期の天候不順体がついて行けません 
でも頑張ってお墓参りなかなか出来ません
そのご褒美に御馳走好いですね
返信する
墓参 (みのこ)
2018-04-30 14:55:54
あきこさん今日は!
有難うございます。

天気が良かったので行きましたが病人とデートは大変です。
電車は駅構内にトイレがあるので割合に出掛けますが
散歩だとトイレが近くに無いとダメなのです。

この日も3時間に4回のトイレ。入ったら10~15分。
私は立ちぱなしが苦手で遠くを指さしアソコノベンチで待っているからね。と。
返信する
墓参 (みのこ)
2018-04-30 15:19:56
チー子さん今日は!
有難うございます。

天候不順で体がついて行けません・・・と仰るけれど
ま~あちらこちら良く撮影に居らっしゃると感心しています。
歴史の深い場所がお近くに在って何時も楽しみにしています。
返信する
Unknown (koyuko)
2018-04-30 15:45:54
石屋さんのさん小坊主さん 可愛いですね。
昨日は夏日のように暑くて大変でしたね。ご苦労様。

お互い 自身か連れ合いかどちらか 調子悪いと滅入りますね。
でも、何とか無理せずに行きましょう。
返信する
今日は! (みのこ)
2018-04-30 16:20:56
Koyukoさん今日は!
有難うございます。

お宅様もご主人様が‥でもお元気で一緒に良くお出かけですね、何よりです。

置いて行けば暗い顔をしているし・・・。
呑気に行こうと思って居ますが中々。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事