スロー・クイックLife

マイペースでゆったりと、でも前向きで生活したい!

お茶屋さんで湯冷ましを買った日

2024-08-12 | 日記

昨日の夕方隣接街のお茶屋さんに湯冷ましを買いに行きました。

08.11.16:01  変な雲です、気になります。

08.11.17:45  でも青い空もまだ見えます上を見たら飛行機です。

この辺は羽田に向かう航路です。

08.11.17:45  カラスです

お茶屋さんで買ってきた湯冷ましです。前日湯冷ましを割り気になり翌日

買いに行きました。良く見たら以前より小さいのを買って来ました。残念!!

今度は150CCしか入りません。もう一回り大きい器のが欲しかったです。

うかつでした。失敗です。

矢張り変な空は今日は岩手県は大変ですね。台風5号の影響でした。

岩手県在住の長女は昼頃心配しないでとメールをくれましたが???

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何時もの道を間違えて!! | トップ | 昨日は良い事が二つ飛び込ん... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風、怖いですね (shaga1234)
2024-08-12 21:52:36
娘さんのところは被害はなかったんでしょうか?
やはり心配ですよね
ニュースを見ると水の量がすごいから被害がたくさん出たでしょう
台風の進路がこんなふうに変わるのは初めてでしょうから、台風の進路に当たった地域の人たちは備えがないと思うとお気の毒です
返信する
うーん・・・ (キミコ)
2024-08-12 22:43:05
書いてらっしゃる通りでこの夏ほど不安を感じたことはありません
自然条件があまりに悪いし 世界情勢も怖いし・・・

今日は昨日お米を全部使い切ったので買いに出かけたら
どのスーパーも売り切れでした(-_-; ン~
それでも無洗米の2キロは買えたので良しとします
みなさん感じる所がおありなんでしょうね
大阪などあまり心配もないのですが心配な人は心配なんですね^^;

湯冷まし・・・一度も手にした事がありません(  ̄_ ̄)ボー
返信する
shaga1234さんへ (みのこ)
2024-08-13 11:58:35
今日は!

岩手県の長女の事ご心配頂き有り難うございます。先程メールが来て少しコースを外れたのかさほど雨もひどくなく通り過ぎました。と来ました。岩手県一関に在住です。
返信する
キミコさんへ (みのこ)
2024-08-13 12:17:06
今日は!
有難うございます。

仰るとうりTVをつけると不安情勢の事が沢山にありますね。
近所のスーパーでは天然水のボトルとお米が良く売れています。
昨日私もお米2キロの棚の残りの一袋を買いました。あと何時出すのか?入店してまずはおコメ売り場に直行しました。
今日はデイサービスを疲れて休みました。
遠いスーパーの方が天然水が安いので欲出してショピングカ-の大きいのをガラゴロ
・・・。
湯冷まし・・・お茶を飲むとき行き成りポットの熱い湯を注ぐのは・・・。
返信する
こんにちは (チー子)
2024-08-13 16:29:42
健康の為にがんばっていますね
湯冷ましを買いに色々用事を作りがんばっておられる姿が浮かびます
無理しないでね
返信する
Unknown (koyuko)
2024-08-14 10:57:44
近頃 夕方になると不気味な雲が広がってますね。
地球の異変を感じます。
お元気で外出 いつも感心しています。
私はこの暑さで、買い物は夕方に自転車で5分のスーパーです。
返信する
チー子さんへ (みのこ)
2024-08-14 16:14:15
今日は!
有難うございます。

そうですね。毎日一度は外に出かけるように用事をつくっています。本当は出かけるまいと思って居たのですが用事が出来てしまいました。(笑)
返信する
koyukoさんへ (みのこ)
2024-08-14 17:03:18
今日は!
有難うございます。

そうですね。不気味な空は気になりますね。
大ごとな異変が起きない事を祈るばかりです。
夕方までエネルギーが持たない時が多いです。とにかく午後は眠くなります。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事