スロー・クイックLife

マイペースでゆったりと、でも前向きで生活したい!

春の京都の旅Ⅲ

2013-04-14 | 旅行

旅3日目はあっちとこっち

個人旅行で連れ合いと気まま旅

第一日目は19447歩

第二日目は19077歩

連れ合いの万歩計は何故か私より

プラス千歩2万歩を超えています。

第三日目は歩きたくないが本音

其処で東寺に行き

あとはタクシーで平等院へ

運転手さんに30分は掛かりますよと言われましたが

実際は40分位掛かりました。(遠回りされました。)

でも明治天皇陵(京都市伏見区桃山町)脇を通過初めて知りました

 

上の2枚は東寺

上の2枚は平等院は建物は改装中でお庭だけ拝見。

この後

宇治川

この川を観ながら昼食

京料理・宇治川にて

関西最後の昼食です。

元気に旅が出来た事を感謝。

兵庫県淡路島地震被害を受けられた方々

お見舞い申し上げます。

 

デジブック22枚にまとめました。速送りです。

ご笑覧ください

 

 

 

デジブック 『春の京都?』

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の京都の旅Ⅱ | トップ | 散歩道 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね~ (tomoko)
2013-04-14 22:31:28
東寺の、しだれ桜、濃いピンクで綺麗ですね
毎年、桜の時期の東寺にも行きたいと思っているのですが今年も行けませんでした

それにしても随分歩かれましたね~
お連れの方と1000歩も違っていたんですか?
きっと、みのこさんの方が足が長いんですね

タクシーの運転手さん遠回りしたんですか?
もしかしたら混んでいる道を避けたのかも知れませんよ
京都は本当に渋滞が酷いですから

平等院工事中でしたか
ちょっと残念でしたね
返信する
こんばんHA (雨漏り書斎主人)
2013-04-15 00:25:18
将に 兼好法師の言う 『花は盛りに』 ご覧になれましたねぇ ♪
グッタイミング ♪

平等院  拙、未訪なので拝見したかったなぁ^^;
返信する
京都 (みのこ)
2013-04-15 20:52:39
tomokoさん今晩は!
有難うございます。

そちらにお住まいだと何時でも行けると思うと
行かない所も出てくるのでしょうね。

万歩計をみて自分でもびっくりです。
此処まで歩くとは思わなかったのですが
無我夢中でカメラのシャッターを切っていました。

東京に居て2人で同じコースを歩いても
万歩計の数字が違うのですよ、私のほうが少ないのです。
返信する
グッドタイミング (みのこ)
2013-04-15 21:19:47
雨漏り書斎主人さん今晩は!
有難うございます。

今まで2,3分咲きの時に行くことが多かった
のですがまさにグッドタイミングでした。

平等院は以前にも行っていますが
ま~お庭は綺麗に手入れされていましたよ。
返信する
春の京都 (あきこさん)
2013-04-15 22:38:26
東寺の桜がとても見事で~す。

春の桜の咲く季節の京都も、風情が感じられて、万歩計も数を重ねられていますね。
訪ねられる場所以上にも足を運ばれて、欲張られたのでしょうか。
一万歩~~とは~~  

平等院、宇治川は京都を代表とする場所ですね。
お食事もお上品ですね。

返信する
こんばんHA (雨漏り書斎主人)
2013-04-16 00:30:27
出直し大明神なりぃ ww
返信する
京都の旅 (ヨウコ)
2013-04-16 10:31:31
お早うございます

東寺の枝垂れ桜~~今を盛りと咲き誇って
見事ですね。

時期がピッタリ旬と合い何処でも桜の素晴らしい出会い
があり感動的な旅が出来て幸せでしたね。

それにしても一日に随分と歩かれましたね。
風景に惹かれて知らず~~知らず~~。
後で万歩計を見て驚いたのでは?
返信する
楽しみましたね (モントラ)
2013-04-16 13:47:26
花ざかり・・・ですね。
こちらも
楽しませて頂きました。
今年・・地元の歩こう会にはいり・・
早速、長瀞界隈を楽しんできました。
4/14,天気も良く・・・

山笑う・・・シーズンです。

100有余人で約10キロ・・・
歩き出もありました。

あるお寺の庭に・・しだれ桜と
ナツグミが白い花を咲かせて赤い
実のなるのを待ってました。

私も・・誰もこの100年を経た
巨木をしりませんでした。

返信する
春の京都 (みのこ)
2013-04-16 13:48:43
あきこさん今日は!
有難うございます。

ここ数年の行った中で一番桜の
満開に会えました。

仰るように夢中で歩いてシャッターを切り
夜になって万歩計を見てビックリしました。

帰宅後の翌日は疲労で大変でした。
返信する
京都の旅 (みのこ)
2013-04-16 13:55:32
ヨウコさん今日は!
有難うございます。

東寺の枝垂れ桜綺麗でしたよ、
以前にも載せた事がありましたが
あそこに行けばあると思うとエラーしたくない気持ちもあり
行ってしまいました。

万歩計・・・まさにその通り!
帰宅翌日の体操教室は休みました、
疲労で・・・誰にも責任を押し付けられないツカレでした。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事