スロー・クイックLife

マイペースでゆったりと、でも前向きで生活したい!

酷暑が続きますがお陰様で元気

2024-07-25 | 日記

毎日一度は外を歩きます。

此の4日間に撮った画像。

22日 個人宅の塀越しに紅葉葵が元気に咲いています。

 22日何時も同じポーズのワンちゃん 暑いから帽子でも被りたいのでは?

 22日夕暮れ時です。

 22日 M家の前を通ったらMちゃんから頂き物です。 ゴーヤと、トウガラシ

 23日 ゴーヤは初めて作る料理です。Mちゃんが塩もみして甘酢漬けが美味しいと

言われました。

我が家に生姜のハチミツ付けが有ったのでそれを応用しました。

 23日2瓶出来ました。

24日 昨日は元気UP体操が午後1時30分から予定されていました。

処が午後1時頃雷鳴が聞こえて雲が怪しくなりましたが5分で行ける

体操教室で迷いましたが行って正解でした。

雨は降りそうで降らなくてよかったです。

左に見えるツインタワーは都庁です。都庁の展望台は202メートルの

高さから東京の街を一望できます。展望台は45階に在ります。

その日の指導の先生がリンパ浮腫に詳しい先生で私にぴったりでした。

受講して良かったです。

帰宅時は元気を頂いた感じで久しぶりに空腹感を抱きました。

昨日は土用の丑の日。2か月も冷凍庫に保存して置いたウナギが食べられました。

中身の写真を撮るのを忘れて外箱だけを写しました。

25日  

 

 

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酷暑の中毎日カメラ持参 | トップ | 果物の甘味成分 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偉いなぁ (shaga1234)
2024-07-25 19:36:54
「毎日一度は外を歩きます」ってすごいですよ
ゴーヤの甘酢絡めはよくやります
ツインタワーが見えますが、東京都庁舎ですか

施設は私も二度、曜日を変えた経緯があります
でも私は話が出来ないから、居心地の良さは変わりなかったです
返信する
Unknown (koyuko)
2024-07-26 10:49:35
毎日 外歩きとはお元気で感心しました。
暑くて私はダウンやっと元気になりました。
体操教室へ行って正解でしたね。先生が良かったのね。
私 貧乏性でウナギは拒否反応わ起こします。子供の頃から一度も口にしていません。
気になるのですが、シクラメンさん 更新が途絶えていますね。
返信する
shaga1234さんへ (みのこ)
2024-07-26 16:04:08
今日は!
早々に有難うございます。

ゴーヤの甘酢漬け良くやって居るのですね。
私は連れ合いが嫌いだったしわざわざ買うことが無かったです。

ツインタワー都庁のビルです。名前を入れずに失礼しました。
返信する
koyukoさんへ (みのこ)
2024-07-26 16:21:53
今日は!
有難うございます。

お元気になりましたか?
アラうなぎは拒否反応ですか。
ま~それで体調が良いのなら言う事が無いです。誰だって嫌いなものはありますね。私はパクチーがだめです。一度食べて2度と食べたくないです。

そうです、シクラメンさんと私にはあきこさん、ベランダさんが更新がなく寂しいです。
返信する
元気がでるのにね (杏子)
2024-07-26 20:42:58
白いゴウヤがめずらしいですね。甘酢漬け、簡単にできそうなので 私もやってみますね。

わたしも うなぎはNOサンキュウです。
かば焼きのあの汁で染まったご飯もだめです。
元々魚は嫌いのナンバーワンなので、ごめんなさいね。

土用丑の日には、爺やにだけウナギ入りの弁当を
買ってきました。もちろんは よろこびました。

太極拳、今日は特に暑くてまいりました。部屋が広い上に 人間の体温でエアコンがなかなかききません。
頭から汗がじわっと首を伝ってながれます。
水筒の麦茶はすぐになくなって・・・でも、車で15分の距離でスッキリして帰ってきました。
返信する
ゴーヤ (カモミール)
2024-07-26 23:20:22
みのこさん こんばんは!
ゴーヤの甘酢漬けですか?美味しそうですね。
ゴーヤはチャンプルた天ぷら以外の料理はしたことがありません。
甘酢漬けも美味しそうですね。
体操教室 頑張っていますね。
その日によって違う先生がいらっしゃるのですか?
またそれも楽しみですね。
返信する
杏子さんへ (みのこ)
2024-07-27 07:25:57
お早うございます。

白いゴーヤ?今まで好きでないので全く関心が無かったです。

もともと魚は嫌いですか、それでも脚が丈夫なのはカルシュウムは何処から補強しているのでしょうね。人間の体は素晴らしいですね。

太極拳この暑い日でも参加はやった人にしか理解できない魅力があるのでしょうね。私の体操教室も良い先生に出会った日は充実感があります。
返信する
カモミールさんへ (みのこ)
2024-07-27 07:34:33
お早うございます。

ゴーヤの甘酢漬け今までゴーヤは嫌いだったので関心が無かったのです。

Mちゃんに頂いた時本当は嫌いだからと言いたい処だったのですが「体に良い」とどこかで聞いた気がするので初めて興味が湧いてきました。
人間ってこの年齢になると体に良いと言われると「すがりたくなります」
返信する
Unknown (kiki)
2024-07-27 07:36:04
みのこさん
お気のご様子なによりですね。
暑い暑いが合言葉になってしまいましたね。
1日1回は必ず外にお出かけ 凄いことです。
猛暑日になってからはなるべく出ないようにしています。でもコーラス 次の日はバンド演奏がありのせてもらって交流館まで行ってきました。
都庁ができたころ観光で行ったことがあり、富士山が見えた覚えたが残ってます。
私のブログ 容量足りず写真はいらず、ココログからしたんですが上手くいきません。
日頃の暮らしを文して書きたいと思ってます。
( `・∀・´)ノヨロシク
返信する
暑いですね (チー子)
2024-07-27 09:41:23
この暑い中”毎日1度は外を歩きます”
お元気に過ごされている様子が伺えてうれしいです

ゴーヤの甘酢つけですか
暑い夏さっぱりしていいですね

ゴーヤ沢山頂きますと
じゃこや鰹節をいれて佃煮にして毎日食べてます
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事