スロー・クイックLife

マイペースでゆったりと、でも前向きで生活したい!

果物の甘味成分

2024-07-28 | 日記

ここ数日は酷暑続きで大変ですね。

27日は岩手県在住の長女が3日前から上京していたようですが

我が家には昨日約3時間の滞在でした。

旧住まいが横浜にあり其処に宿泊して用事を済ませていたようです。

何時ものように新宿デパ地下で買った「米八の弁当」を持参。

二人分の写真を撮ろうとしたらすでに長女は食べ始めていました。

私は朝サラダをこしらえておきました。二人分です。大盛です。

午後2時過ぎには又先の約束があるようで長女は出掛けていきました。

でも2時間あまりお喋りはとまらず大いに笑い私はボケが始まったようだと

失敗話を披露しました。

お蔭で昨晩は夜中に一度目が覚めただけで良く眠れました。

28日 

今日も酷暑 昼近くに近所のスーパに買い物に、買い置きは成るべくせず

最低限の食品だけにしました。

その中に衝動買いが一つ

スイカ 冷たく冷やしたスイカが目を引き買って来ました。

帰宅したら息子がまだ居たので「半分づつね」と言ったら【果物の甘味成分は食べない】

と言いました。健康診断でなにか言われたようです。初耳です

私はビックリしました。

心配させると思い話さなかったのかな。2年位前から体形を見れば問題ありです。

私はお陰様で医者からは何も言われていません。ただし精密検査はした事無し。

今更手遅れです。骨皮筋衛門です。

 

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酷暑が続きますがお陰様で元気 | トップ | 昼寝の効用 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
米八の弁当 (shaga1234)
2024-07-29 13:17:47
米八の弁当って知らないからインターネットで調べました
こっちはデパートも遠いし、有名店もイオンかアピタで探すのが一番近いけど、面倒くさくなりました
探してまで食べたいという気持ちが無くなりました
西瓜も食べたい気持ちが薄れてます
そこへいくと、みのこさんはまだまだ若いなぁ
返信する
Unknown (koyuko)
2024-07-29 13:55:09
米八のお弁当 美味しそうですね。
こちらの駅前のスーパーではお弁当は揚げ物が多くて敬遠です。
サラダは色々入って彩りも綺麗!食欲をそそりますね。
ダウンしてから、食欲がなく、専らスイカばかり食べています。
返信する
暑いです (チー子)
2024-07-29 16:23:33
娘さんとお喋りして食べるお弁当一層美味しいと思います
それにみのこさんの体もキット喜んで栄養たっぷり吸収して夏バテ解消によかったですね

一番うれしいことですね
おしゃべりが出来る事、おいしい物が食べられること
返信する
shaga1234さんへ (みのこ)
2024-07-29 16:41:15
今日は!
有難うございます。

米八の弁当…そうですね全国的に売り出している訳ではありませんね。
それに長女の好みで買ってきたので私ではありませんから。
唯お喋りを主体に考えている時はその配慮が嬉しいです。スイカは好きです。(笑)
返信する
koyukoさんへ (みのこ)
2024-07-29 16:51:54
今日は!
有難うございます。

実は私も今日は朝から胃腸の調子が悪くて
朝昼共に「おかゆ」を食べました。
昨日の食べ物がそれほど悪い物を食べた記憶が無いのですがこの暑さが原因でしょうか?
だから久しぶりに外出していません。
返信する
チー子さんへ (みのこ)
2024-07-29 17:06:45
今日は!
有難うございます。

久しぶりに3時間弱のお喋りはあっという間に過ぎました。
何時もお喋りを主体にする時は何かお弁当を持って来てもらうようにリクエストしておきます。

今日は何故か朝から胃腸の調子が悪くて朝昼共に「おかゆです。」暑さのせいでしょうかだから久しぶりに外出していません。
返信する
米八のお弁当 (カモミール)
2024-07-31 10:59:19
みのこさん こんにちは!
娘さん お忙しい中を来てくださってありがたいですね。
米八のお弁当 美味しそうです!!
こちらにも米八の店があるので 時々頂きます。
みのこさんの手作りサラダ いろいろなお野菜が入っていて美味しそう~!
栄養もたっぷりですね!!
返信する
Unknown (kiki)
2024-07-31 17:36:33
今年の夏はどうしてこんなに暑いのでしょう?
40度を超す所もあるんですね。
そんな中 娘さんがいらしてくださり嬉しいですね。
米八のお弁当 美味しかったでしょう!
福島市内はデパートがなくなり。買うとするとスーパーのお弁当になってしまいます。
余りの暑さに家の中 暑くて外に出られないんですよ。朝の早いうち畑の草取り1時間で精いっぱいです。今はピーマンが手に入り、佃煮を作ったらうまくできました。
間もなくお盆が来ます。人の出入りで忙しくなるかも・無理せず暑さに負けないようにしなくてはね。
返信する
カモミールさんへ (みのこ)
2024-07-31 18:05:49
今日は!
有難うございます。

長女も多忙なようで上京してくると彼方此方に飛び歩いているようで深く聞きませんが好きなダンスの先生のお教室にも行くようです。(笑)
サラダは連れ合いが元気な時は連れ合いのためにでしたがやはり食べた方が良いと思い・・・。
返信する
kikiさんへ (みのこ)
2024-08-01 10:36:14
今日は!
有難うございます。

毎日暑い日が続きますね。
でも1日に一回は外に出かけようと努めています。昨日は午後から近くの公的施設で元気UP体操がありました。

ベテラン先生の指導で硬い体も次第にほぐれていきたった1時間の受講ですが最後はハードな動きにも拘わらず結構皆さん動いていました。出席して良かったと思いました。
出席率70パーセントでした。リンパの流れを説明してくれた事が私には良かったです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事