スロー・クイックLife

マイペースでゆったりと、でも前向きで生活したい!

昼寝の効用

2024-08-02 | 日記

連日の酷暑で皆様お元気ですかと問いたくなる異常気象ですね。

私は昨日思いがけなく【昼寝時間が2時間】となりびっくりしました。

通常は30分位~40分位が通常です。其れも毎日ではありません。

其れが昨日は熟睡を2時間でした。

其のためにブログに載せようとしていた記事もポイ!!時間きれ。

それでも3日ばかり前の撮影ですが載せます。

記録的短時間大雨警報

その時の怪しい雲

其の後雷雨 幸い当方は強い雨にならずほっと

 

暑い日の芝刈り   今は便利な機械が出来たのですね。近くの公園で。

強烈な照り返しで酔芙蓉ですが思うように撮れません。

暑い日  08.01.011:22  都庁方面 

昼寝の効用

今朝起きたらもともとリンパ浮腫が在るので(48歳の時の手術の後遺症)

両足が薄赤く発赤(慢性蜂窩織炎)になっていました。どうりで納得です。

昨日あんなに眠かったわけが。熱は37度5分。

急いで右脚は消炎鎮痛剤のシップ2枚添付。ここ一か月位毎日添付しています。

今日は静にしていなさいと体が警告サインを出しました。

お蔭で今日は今の処外出していません。熱も平熱に戻りました。

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 果物の甘味成分 | トップ | 生き仏を大事に »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (チー子)
2024-08-02 19:21:55
この暑い時に37.5度も熱がありましたか

辛抱強い方ですね お昼寝、体が要求したのですか
それで済んでよかったです

お互いに無理は禁物
返信する
お昼寝がおすすめです (杏子)
2024-08-03 05:21:42
37.5度、熱発にはコロナではないかと敏感になりますね。2時間のお昼寝で解決したのならよかったです。

私の周りでもコロナ感染者がチラホラありで、気をつけています。

昨日は呼吸器科受診。先生が急なお休みで薬だけもらい帰りましたが、つかれました。

わたしもお昼寝1時間で、さあ夕食の準備です。
返信する
チー子さんへ (みのこ)
2024-08-03 07:32:57
お早うございます。
早々に有難うございます。

私普段から体温が高い方です。リンパ浮腫で両足通気性の悪い強力弾性ストキングを履いているせいではないかと思います。
でも2時間も昼寝したのにかかわらず夜中もしっかりと眠れました。(笑)
返信する
杏子さんへ (みのこ)
2024-08-03 07:44:38
お早うございます。
早々に有難うございます。

金曜日受診と言ってましたね。先生がお休みでしたか、でもお体は別に変り無しなら大丈夫ですね。何時もこの薬を服用始めて杏子さんがお元気なら私もと思うようになりました。でも聴力も視力も少しづつ衰えてきているのを感じています。

この薬を服用しなくても年齢と共に衰えてくる年ですよね。
返信する
Unknown (koyuko)
2024-08-03 09:46:42
平熱になって良かったですね。夏の発熱は苦しいですね。
先日 何年かぶりで高熱を出した時は苦しかったです。
最近、夕方になるとゲリラ豪雨になります。凄い勢いでびっくりします。雷で停電になりました。
お花に水やりしないで助かりますが、びたっと止んだ後は蒸し暑いです。
返信する
ヵタヵタ...\_ヘ(ω・`)コンニチハ- (キミコ)
2024-08-03 15:11:24
やっとこちらへ来られました(「 ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
多分自分の人生初のヒマな毎日です
今までした事もない漢字クロスワードにドはまり中!
じっと食卓を前に座り込んで反省しているようなポーズで
問題と取り組んでいます(^w^) ぶぶぶ・・・

熟睡されてよかったですね
とにかく身体の言う事を聞いてよくお休みくださいな^^
返信する
koyukoさんへ (みのこ)
2024-08-03 17:54:45
今日は!
有難うございます。

高熱を出した後は後遺症はないですか?
雷の後の停電は困りますね。
早くに回復したのかしら?
返信する
キミコさんへ (みのこ)
2024-08-03 18:01:03
今日は!
有難うございまう。

お多忙中にと思ったのに??不思議です。
お仕事を持って居ると人生観が違うのでしょうか??兎に角お元気でなによりです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事