スロー・クイックLife

マイペースでゆったりと、でも前向きで生活したい!

昨夜は雷雨に驚き!!

2024-08-08 | 日記

当方昨日は朝から予報が処により雷雨が有りと報じて居ました。

確かに雲が午前中から怪しかった。11:31

でも西の空は明るかった。 11:31

此の夏始めて観る朝顔がカンカン照りで悲鳴を上げている 11:34

午後6時過ぎから雷鳴がとどろき土砂降りになりました。

私は夜空に一瞬窓を開けてカメラを向けましたが失敗!!撮れなかったです。

今日は隣接街に買い物出掛けてついでに撮った花。

ケイトウ

ベニバナベコニア  shaga1234さんに教えて頂きました

今日も暑い日で午前中出かけただけで汗がびっしょりでした。

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生き仏を大事に | トップ |   
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベニバナベゴニアみたい (shaga1234)
2024-08-08 18:44:50
昨夜は窓を開けて網戸だけで寝ました。
雷雨は無かったみたいです。音がしてもよほど大きくないと聞こえません。
補聴器は外して寝ますから。
最後の花はグーグルレンズで見たら、ベニバナベゴニアとありました
返信する
(*^ー^)八(^o^*) こんばんわー (キミコ)
2024-08-08 22:22:23
昨日はニュースでそちらの雨が大変だったと知りました
なんだか東日本の方が今年のお天気は荒れていますね
南海トラフ? また地震のニュースが飛び込んできました
ここのブロ友さん達大丈夫だったのでしょうか・・・
返信する
shaga1234さんへ (みのこ)
2024-08-09 15:22:48
今日は!
有難うございます。

今日は新宿の総合病院(呼吸器内科)に朝から出掛けて行きました。先生の予約は11時からですが其れまでに血液検査と画像診断を済ませて結果を観てから先生の診断になります。患者数が多くて少しでも早くいけばと思いつつ新宿下車で道を間違えました。
最近その傾向になりつついよいよ痴呆が始まったかと心配に成っています。
其れなのに帰りのバスの中で{あ~明日の朝のパンが2枚切り}と私は0になるのは心配で何時も余分にないと気が済みません。小さいショピングかーを持参で行き袋が予備に2枚入れておいたので役に立つと思い帰りに又近所のスーパーに寄りました。
花の名前を有難うございます。
ベコニア、紅花、木立ベコニアもありますね。上はケイトウの類ですね。
返信する
こんにちは (チー子)
2024-08-09 15:50:12
雷大変でしたね
怖いですね 私怖いです でもたいしたことないようでよかったですね

ベニバナベコニア 優しいピンクでかわいい花
いやされますね

何処の病院も大変ですね
混雑して長時間かかりますね
返信する
キミコさんへ (みのこ)
2024-08-09 15:57:51
今日は!
お忙しい処を有難うございます。

矢張年令には勝てませんね。
キミコさん大元気にそう思います。

今日は新宿の総合病院の呼吸器内科に行きました。最近服用始めた新しいお薬に服用始めて3か月が過ぎてやっと慣れてきた感じです。ところが今日は病院に行く道を間違えました。今までにない事が今度の薬を服用始めてあります。確かに眠たくなるから車の運転はきお付けてと記してあります。
間違えに気が付き出発点から又歩き直しです。トホホ。
帰りのバスでは「パンが明日の朝食べたら0になる事を思い出して又帰りに近所のスパーパに寄り道しました。トホホ
返信する
チー子さんへ (みのこ)
2024-08-09 16:24:19
今日は!
有難うございます。

雷は私も嫌いです。でも直接は被害が無くて
良かったですが。

夏休みになりましたが其方も病院は混んでいますか、こちらも4桁の数字です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事