スロー・クイックLife

マイペースでゆったりと、でも前向きで生活したい!

元気アップ体操

2022-09-14 | 日記

渋谷区の広報の8月に元気アップ体操の記事が載っていました。

役員さんが作ったイラストをお借りしました。

開催場所を観たら我が家から徒歩10分の場所でした。

この記事を初めて見た時たった2行の記事でしたが惹きつける2行でした。

私にも出来るかもしれない。其れと8月は家族二人がコロナに罹り回復し

帰宅して間もなくで不安と其れから脱失したい気持ちでした。

開催時間が午後1時30分から2時30分まで、1時間です。

何とかなるだろう!!一週間に一度の1時間です。

今日2回目が無事出席出来ました。帰宅して3時間体中が

お風呂に入っているように血行が良いです。

連れ合いの朝食まだ食べられます。まだ元気です。

二駅先の高層ビル群西の陽光に照らされて黄金色に輝いています。

3.4日前に撮りました。

普段はこんな感じです。

都庁の48階の高層ビルの上の方が満月の日にこのような灯りでした。

赤紫?調べましたがよくわかりません。

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キバナコスモス&時計草 | トップ | Mちゃん家の花&確実に進行 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は今晩は (チー子)
2022-09-14 18:57:02
元気アップ体操 しかも近くでよかったですね
頑張りすぎず、頑張ってね

私も近くの公民館で体操をやっと空きが出来申し込みました。
デイサービスの曜日も変えて貰い行ける準備が出来たと思いや、主人疥癬で二週間デーサービスいかれない
トホホ・・・・
思うようにいきません
返信する
チー子さんへ (みのこ)
2022-09-15 06:51:27
お早うございます
何時もありがとう。

マ~それは残念!!
デイサービスの日をわざわざ変えてもらったのにですか!!
気を落とさないで!!
そのうち良い事もありますよ、
ご主人早く回復すると良いですね。
返信する
Unknown (koyuko)
2022-09-15 09:37:46
私も週に1回「体操教室」に行って、もう10年以上続けています。
2時間のコースですが、初めての人はハードで顎を出しそうだと言っています。
でも、私は慣れているので、それほどきつくは思いません。是非 続けて下さいね。

ビルの黄金色 とても綺麗ですね。
返信する
元気アップ体操 (カモミール)
2022-09-15 11:02:09
みのこさん こんにちは!
お近くで体操教室が開催されて 良かったですね。
近くだと参加しやすくていいですよね。
終了後の爽快感 なんとも言えないですよね。
ず~っと続けられるといいですね。
お野菜たっぷりの朝食 美味しそうですね。
これも元気の源ですね
返信する
koyukoさんへ (みのこ)
2022-09-15 16:16:08
今日は!
有難うございます。

私も旧住まいの時は其処から15分のシルバー体操教室に14年行っていました。
その時はまだ連れ合いが今のように体の調子が悪くなかったので帰りに友人達と昼食を食べてくるのが楽しみでした。

でも今のマンションに移り住んでシルバー体操教室に行くのは遠すぎます。やめて3年ぐらい経ちます。
連れ合いも下降線をたどっています。
近くて気分転換になる場所としては此処は良いと思っています。

ビルの黄金食まぶしい位でした。
返信する
カモミールさんへ (みのこ)
2022-09-15 16:26:12
今日は!
有難うございます。

近くで体操教室が見つかったのは良かったです。
旧住まいの処から通っていたシルバー体操教室は現在の住まいからは遠すぎます。
それにハードな事はもう無理になってきました。

連れ合いの病状を考えるといつまで続けられるか解らないのですが出来るだけやってみようと思っています。
返信する
(*^ー^)八(^o^*) こんばんわー (キミコ)
2022-09-15 20:34:07
私も今日は「背骨コンディショニング」に行ってきました
月3回1時間半ほどの教室です
これで「棚卸」をして生徒さん達と一緒に動きます
身体が柔軟でないと声も柔らかくなりませんし
足腰が丈夫でないと歌えないんですよ

やっぱりみのこさんはすごい!
積極的だし時間を上手に使ってらっしゃいます
身体を動かすと血行がよくなるし 気分もよくなりますもの
返信する
元気アップ体操 (シクラメン)
2022-09-16 14:35:50
みのこ様近くで簡単な運動が出来る教室と出会えて
良かったですね。体を動かすことは重要です。
私も朝の30分体操、家から2300歩ほど歩くのでもいいのです。継続は力なり。お互い頑張りましょう。
返信する
キミコさんへ (みのこ)
2022-09-16 17:24:37
今日は!
お忙しい処を有難うございます。

背骨コンディショニング・・・その様な背骨を集中的にですか、>体が柔軟でないと声も柔らかく・・・なるほどね、私は音痴で歌はへたくそです。
でも気持ちは判ります。聞くのは大好きです。ソシアルダンスをやって居たのでバックボーンがしっかりしていないと優雅さが出せないですね。
返信する
シクラメンさんへ (みのこ)
2022-09-16 17:34:33
今日は!
有難うございます。

本当にここ3年間体を動かすことに遠ざかって居たら精神的におかしかったです。

連れ合いが要介護2です。看護婦さんが見えたり理学療法士が来たり緩和ケアの病院とも契約していてそちらの先生も往診に見えます。
その隙間時間を使うのですから・・・
お察しください!!

まだ2回しか受講していないのに帰宅後の気持ちが良い事!!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事