輝ちゃんつれづれに 

最近はインスタ・LINE、スレッズを始めました。楽しかったこと、残しておきたいことを自分の言葉で書き込みます。

初冬の寒さ 放射冷却で

2022年10月24日 22時36分38秒 | 日記

小雨が降り寒い

気温は13度

バス停でしっかり雨に濡れてしまった

みんな冬支度だな

寒暖差がすごい

 

◎テルの日常:情報の交差点のみなさまにご挨拶

任意活動団体の情報の交差点のまとめ役をしている。年長であることでのまとめ役。武蔵野市、三鷹市、小金井市の三市とルーテル学院大学が主催するファシリテーター養成講座の八期修了生のグループ。

https://www.mitakashakyo.or.jp/地域福祉ファシリテーターの養成

現在はコロナ禍で活動を休止している。三つの市の市民で、個性あふれる仲間で刺激がある。

現状報告したいと思いLINEで情報発信をしてみた。既読になっているからそろそろ返事が来そうだ。

 

◎テルの日常:瀬戸際大臣、後出し大臣、ついに観念

辞任意向の山際氏 「記憶していない」「覚えていない」の果てに

山際さん、引き際が悪すぎるよ

大臣の価値を下げたね

「おぼえていません」指摘されれば「みなさんがそういうから・・・」

もうこれ以上嘘をつけないところで退場ですか

個人の責任に押し付ける自民党は国会の軽視だ

 

◎続LEO君インスタ

親指先のレントゲンを撮ったがもうちょい

雨が怖い、転ばないよう慎重に歩こう

 

今日の「思い出話144」は「松庵三浦屋の界隈」

2014年6月14日撮影

老人ホーム「ゆとりえ」の前で

買い物中、駐車場に車を置いてLEO君と散歩

 

当日のブログを振り返ると

LEOクンと女房と杉並三浦屋松庵店に行ってきた。

暑くて日影がない。老人ホームの片隅に座らせてもらった。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男子ゴルフも若手の活躍で面白い | トップ | 冬シーズン到来 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事