輝ちゃんつれづれに 

最近はインスタ・LINE、スレッズを始めました。楽しかったこと、残しておきたいことを自分の言葉で書き込みます。

平常心是道(へいじょうしんこれどう) 日常の心を持ち続けることが正しい道である。

2024年09月02日 21時51分18秒 | マツンのおもい

台風一過。

久しぶりの蒼空。

風が強い。

接骨院があるので久々の外歩き。

風が吹き抜ける武蔵境駅南口のベンチは格別だ。

11時、気温32度、湿度62%、

余分なことは避けて、やるべきことに集中。

バス停で一句詠んでみました。

「九月空 

猛々しく

 風唸る」

 

イトーヨーカドーの東館公園側口の冷房の効いたベンチに。

1週間ぶりの接骨院。

bonでパンを購入。薬局でOS1を2本購入。

空の青色と流れる雲の白さがマッチしている。

33度と蒸し暑く、南8m/sの風が怖い。

 

爺いのランチ

久しぶりのbonのパン。チョコフランス、メロンパン、コロッケパン、コーヒー。

横断歩道で前を歩くおばさん帽子を飛ばされあたふた。杖で帽子を押さえ確保。後ろにいた俺もあたふた。強風に注意⚠️

気象病って知ってる?

梅雨とか台風時によく見かけるらしい。

今、カーテンを閉める時気がついた。台風で気が付かなかったが、日が暮れるのが早くなった。初めて季節の移ろいを感じた。

 

◎続レオ君インスタ

やっと秋の気配を感じた。一つはバス停での景色。秋の高い空。もう一つは、夕食でカーテンを閉めようと外に目を向けたら暗い。そうか、もう秋なんだ。

今日の「思い出話824」、ブログ友のJちゃんが撮った写真

2015年1月12日撮影 

当日のブログ(goo)より、昨日、私のブログに黄色の花の写真を載せた。場所を教えてというのでleoくんと一緒に。どのような写真になるのか楽しみだった。実に素晴らしい。名前を教えてもらった。「ろうばい」という木だという。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  日々精進(ひびしょうじん)... | トップ | げんしょう-じじゃく【言笑自... »
最新の画像もっと見る

マツンのおもい」カテゴリの最新記事