9月だよ!残り4ヶ月。能登半島地震から8ヶ月。時だけが過ぎ去っていく。ひととき一瞬を大事にしていこう。
24時間テレビを何となく見ていた。引き込まれた。
8:50ごろ 八代亜紀 最期の111日~付き人が初めて明かす人のために生きた73年~
「困った人を助ける」「ありがとう」。80歳の「舟唄」は。
空からの雨ではなく、俺の目から涙が溢れてしまった。
八代亜紀の唄は俺の若い混沌の時と共にあった。やっぱり当時の夜の新宿は人生裏通りった。
爺いのランチ
女房が天気が悪いのに調布まで買い物に行ってくれた。感謝。
ウィンナーパン、あんぱん、コーヒー。デザートは大好物の成城石井の薄皮栗プリン(正式名称を忘れた)。渋皮栗のモンブランプリン
レオ君の大好物だった。
先日、三鷹市役所から一枚のハガキが来た。敬老のつどいの案内だ。
「えっ」、俺に?対象になったのだ。爺いとしての自覚がない。行きたいとは思わないな。
一句詠んでみました。
「招待状 白紙に見え 老いを知る」
午後4時前、突然の豪雨。油断大敵。すぐ止んでくれることを祈る。
◎続LEO君インスタ
どうしても24時間テレビのチャリティマラソンに目がいってしまう。今回は「やすこ」さんが児童養護施設募金として挑戦している。自分の過去を曝け出し、児童養護施設を知ってもらいたいという。悪天候の中やり遂げたことはすごい。麻生太郎の母親も理事長をしていた。次女が継いでいる。
今日の「思い出話823」、leo君にそっくり 人懐こくってかわいいんだ
2015年1月11日撮影
当日のブログ(goo)より、三浦屋松庵店に買い物に行った。いつものようにベンチでお留守番。おやおやそっくり君がきました。向こうの飼い主さんもびっくり。1歳のメスで6キロぐらいの(名前忘れた!)ちゃん。
leo君は騒がれると普通嫌がるんだが、今日はなぜか大人ぶって我慢している。かわいい女の子は好きなのか、飼い主と似ているな。