輝ちゃんつれづれに 

最近はインスタ・LINE、スレッズを始めました。楽しかったこと、残しておきたいことを自分の言葉で書き込みます。

期待秋涼(きたいしゅうりょう) 秋の涼しさを心待ちにする心情を表す言葉です。

2024年09月09日 21時45分02秒 | マツンのおもい

残暑は変わらず、蒸し暑い、まだ続くという。

接骨院があるので外歩き。

バスの車窓からは入道雲が黙々と。黒い雲も迫ってくる。

大気が不安定だという。

人通りが少ない。

今週もよろしくお願いします。

一句詠んでみました。

 

「高々と

魂吠え立つ

入道雲」

 

初めての経験

バス停オーバーラン

天文台裏、バスが止まるのを待って立ちあがろうとしたが、どうした?止まらない?俺降りるよ!10メートルぐらいオーバーして止まった。道路の右端を歩く。危ねぇ‼️

 

爺いのランチ

接骨院が終わりいつものようにbonでパンを購入。チョコレートフランス、ツナフランス、名前覚えていないがチョコあんぱんだったような(珈琲あんぱん)、コーヒー。デザートはロールケーキ。今日は甘いものが多かったな。

 

◎続レオ君インスタ

久々に真紀子節を聞いた。総裁選、代表選に手を挙げている連中に「ヘナチョコ」「お粗末」と一喝。現実を直視し、責任を取れる人でなければと。

今日の「思い出話831」、やっと燃えてきた

2015年1月23日撮影 

当日のブログ(goo)より、松庵の三浦屋で買い物。お花屋さんのトイプードルとご挨拶。leo君は抱っこされ座っているだけで大満足。みんなが声をかけてくれるからより嬉しそう。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温柔敦厚(おんじゅうとんこ... | トップ | 多謝不尽(たしゃふじん): ... »
最新の画像もっと見る

マツンのおもい」カテゴリの最新記事