輝ちゃんつれづれに 

最近はインスタ・LINE、スレッズを始めました。楽しかったこと、残しておきたいことを自分の言葉で書き込みます。

楽しむこと、そして真剣に

2023年03月05日 22時03分13秒 | ことば

◎テルの日常:大谷効果はシンプルだよ

日本代表に選ばれ、1月の会見で言った。「楽しみながら、頑張りたい
楽しむこと。プロ入りの時に意志を貫いた「二刀流」も、大リーグへの挑戦も、今大会の出場を快諾したことも、自身を動かす原点はそこにある。

「個人がグラウンドの中で、自分の持てるものを出せるかどうかが、一番のチームワークだと思う」

トッププロたちの中には、思い出した選手もいるだろう。野球は楽しんで、真剣にやるもの。投打だけではない。28歳の笑顔は、何物にも代えがたい。

 

◎テルの日常:もう12年、まだ12年、今からだ

日本人誰でもが強い思いを持っているだろう。俺は嘱託定年という人生の区切りの時だった。シルバー人材センターに入ったり、パソコン講座の予約も終わり次の道をしっかり準備していた。恐怖の揺れは忘れられない。更なる原発事故へ。破壊された日本。復興はまだまだ。原発はこれでいいのか。経験が活かされない。

 

◎続LEO君インスタ

先週はよく動いた。今日は休日としよう。年度末にもなるので月報を作成しメール等で4人に送付。気になっている5人にハガキを書いた。突然のことでびっくりする人もいるだろうな。

今日の「思い出話283」LEO君、可愛くなったよ

2012年4月30日撮影

当日のブログ(たまりば)より、

LEO君の髪が伸び目が見えない始末。昨日も常性寺で「ワンちゃんだったの?」と言われた。こんなでかいぬいぐるみを抱いている白髪の爺を何と思ったのだろう。寒気がする!世田谷・給田の山田動物病院に連れて行く。この時期は狂犬病等の注射や薬で金が出るのだ。豊かで人間的な生活へ一緒にいてくれるんだから感謝しないといけない。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 約束事だ 健康第一 | トップ | WBC強化試合、ショータイムだ »
最新の画像もっと見る

ことば」カテゴリの最新記事