輝ちゃんつれづれに 

最近はインスタ・LINE、スレッズを始めました。楽しかったこと、残しておきたいことを自分の言葉で書き込みます。

約束事だ 健康第一

2023年03月04日 22時04分05秒 | 日記

成城に40年勤務していたため知り合いが今でも成城中心。飲み屋庄介は閉店したらしい。ゴルフコンペも懐かしい。

今日は健診でイカリクリニックに行ってきた。血液検査をするので朝食抜き。狛江駅北口行きに乗り、慈恵医大第三病院前で下車、成城学園西口行きに乗り換え仙川を通り入間町三丁目で下車。1時間はたっぷりかかる。血圧は安定していて猪狩先生から褒められる。薬局が混雑していたため宅急便で送付してもらうことに。帰りは成城学園でぶらっとしようとしたがやめた。狛江駅行きのバスが来たので乗った。駅前の公園を覗いてみようと歩き始めたが時間的に中途半端なことと目的外行動をしない約束なのでバス停に。調布駅北口の旧甲州街道は混雑、いつものことだから仕方ない。

◎テルの日常:極力、予定外の行動はしない

転倒した時を振り返ると予定外の行動をしている。自分の現状から一つのことをやりきることが大切。今日もいい加減な気持ちで狛江駅前の緑地に寄ってみようとした。下調べをしないで行くのは無理がある。泉龍寺という歴史ある寺院があるらしい。弁財天池や周辺の歴史を勉強してから行ってみるか。

バスから見た京王線の調布、小田急線狛江はマンション群がすごい。人口減に向かって大丈夫なのかな

 

◎続LEO君インスタ

朝からいいことがあった。バス停でのこと。半分乗るのを諦めていた自分、運転手さんが笑顔で待っていてくれた。優しい社会はいいね。ありがとう。

今日の「思い出話282」LEO君、ハイポーズ

2014年4月30日撮影

当日のブログ(たまりば)より、

情報発信力「言葉の力」をつけないと

日記を書くことが大好きな私が4月1日から止まっている。ちょっと環境が変わっただけであたふたしている自分が情けない。日記を書けない=反省がない。創造もない。ということは自分力が停止しているのだ。現実に追われているだけの自分だった。やっと今日半分くらい整理した。ちょっと外の空気を吸いたいと思いLEOと国領神社に行ってきた。「国領千年の藤」が意外とひっそりとしていた。前回行ったときは、藤が目の前まで垂れ下がっているような気がしたが。今回はお上品に咲いていた。4月30日(月)国領千年乃藤まつり。国領神社境内

セルフタイマーで撮っていたら、「撮ってあげますよ」と言って撮ってもらった写真です。初めてです。そういう記念の意味を込めて。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 侍ジャパンに合流 大谷フィ... | トップ | 楽しむこと、そして真剣に »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事