輝ちゃんつれづれに 

最近はインスタ・LINE、スレッズを始めました。楽しかったこと、残しておきたいことを自分の言葉で書き込みます。

起きられるかな?奮い立て自分

2022年12月01日 20時41分42秒 | マツンのおもい

ワールドカップグループリーグ最終戦

対スペイン戦

面白くなりそうだ

真剣勝負?全力?いつもそうだよね

勝ち負けは不断の努力の結果だよ

あとは運

神頼みも必要だ

一気に寒くなった、冬の到来だ

曇り空に小雨がダラダラ降り続く

師走に突入

俺自身も気の緩みはダメだ

 

◎テルの日常:久保(タケ)の言葉が耳に残る

<東京オリンピック(五輪):サッカー・日本-メキシコ>◇男子3位決定戦

1-3で負けた

「今まで、サッカーだけやってきて、こんなに悔しいことはないし、この気持ちを忘れないようにできればなと思います」と悔し涙を流し続けた。

ワールドカップスペイン戦に向けて、

「勝ち点3にフォーカス出来ない選手は明日の試合に出るべきではない。明日チャンスがあればピッチ上で語れるような選手になりたいと思う」

 

◎テルの日常:インスタへのコメント

じっくり読ませていただきました。おっしゃる通りです。優しさ・敬意に欠ける社会ですね。

そうさせたのは戦後生まれの我々の責任であるかもしれません。自由を勘違いし、我が物顔に謳歌し、格差社会を作り上げたことなども一因では。昨今の社会的事件をみても、他人を蹴落とすことは当たり前の社会になってしまったようです。手を挙げられる、ものが自由に言える社会でありたいです。何気ない行動の中に、互いに尊敬の念を持ち、支え合える住み心地の良い社会にしたいですね。

 

◎続レオ君インスタ

一日中曇り空、気温が9度

厳しい冬の到来ですね

今日12月1日はレオ君の19回目の誕生日

今日もレオ君との5分間思い出話をやろう

共に生き抜いた時間を共有、感謝

今日の「思い出話183」は「武蔵野の森公園で」

2014年10月24日撮影

当日のブログより、

<フェイスブックより>

暖かいですね。

この時間を大切にしないと。

LEO君と調布飛行場の小高い丘で遊んでいます。

坂を登ると汗がでてきます。

最高です。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一瞬一瞬をひたむきに | トップ | 眠たい目を擦って見た甲斐が... »
最新の画像もっと見る

マツンのおもい」カテゴリの最新記事