輝ちゃんつれづれに 

最近はインスタ・LINE、スレッズを始めました。楽しかったこと、残しておきたいことを自分の言葉で書き込みます。

情けは人の為ならず 人に親切にすれば、その相手のためになるだけでなく、やがてはよい報いとなって自分にもどってくる、

2024年07月10日 23時12分19秒 | 日記

10時、曇り時々晴れ、気温32度、湿度63%。ジメジメとした厳しい暑さ。

三鷹の地域に足を踏み入れ尊敬する方と3人会を作り11年目。楽しみなランチ会。梅雨明けと考えていたが、暑い今日となってしまった。 

一句詠んでみました。

「梅雨明けや 

友の笑顔に 

待ちこがれ」

タクシーをアナログでお願いしたら2社に断られる。デジタルを思い出して。素早いこと。だが500円かかる。時と場合だな。

 

楽しかった15回目の3人会

 じいちゃんからiPhoneの緊急SOSの設定を教えてもらった。ヘルスケアアプリ、なるほどねー。トラックに巻き込まれそうになった話は人ごとではない。

 Tさんから「研究論集」をいただいた。305ページの大作。普段の活動の成果。勉強家だ。

キリッと冷えたノンアルビールは美味しかった。

また、会を重ねたい。

 

爺いのランチ

北海道イタリアン ミア ボッカ エミオ 武蔵境店でスパゲッティ。一人で黙々と食べるより、わいわいの方が美味しい。

◎続レオ君インスタ

猛暑のため久しぶりの外出。熱で浮いている感じ。人の出が少ない気がする。無理せずタクシー利用。楽しい会だった。なかなか人生の先輩と話しをする機会がなくなったので、貴重な時間だった。

今日の「思い出話773」、祭りで元気をもらった

 2014年9月28日撮影 

当日のブログ(goo)より、秋本番の朝。LEOクンものんびりと。よし!俺もコーヒーを飲みながらゆっくりしよう。

また夜更かしをしてしまった。プロレスが2時45分から始まる。それを見ないと1週間が終わらない。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 転機到来(てんきとうらい) ... | トップ |   
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事