輝ちゃんつれづれに 

最近はインスタ・LINE、スレッズを始めました。楽しかったこと、残しておきたいことを自分の言葉で書き込みます。

一瞬一瞬をひたむきに

2022年11月30日 20時13分53秒 | マツンのおもい

レオ君の6回目の月命日

半年が経ったのだ

寂しさは増すばかり

亡くなった時間に必ず目が覚める

12月3日にある、日本獣医生命科学大学の「ペットとの共生を考える 人もペットも幸せな社会に」の講座を受講し、少しでもレオ君の供養になればと思っている。

おかしな天気だ

曇り、気温19度、湿度68%、南3m/s

 

◎テルの日常:カレンダーをめくると残りは一枚。

北国はやっと雪が降ってきたという。雪不足でスキー場開きができないと嘆いている

 

テルの日常:今日は何の日 カメラの日 

懐かしい響だな、ジャスピンコニカ

1977年(昭和52年)に小西六写真工業(当時)が世界初の自動焦点(オートフォーカス)カメラコニカC35AFを発売したことによる。「ジャスピンコニカ」呼ばれ、人気を博した。

 

◎続LEO君インスタ

6回目の月命日

出かける前、必ずお人形さんを胸にし、「感謝、いま、ここ、俺」と呟く。そして写真に行ってきますと。骨の一部はキーホルダーで持ち歩く。安全祈願だ。

 (p i c2)

今日の「思い出話182」は「神代植物公園深大寺門の入り口付近」

2014年10月19日撮影

当日のブログより、

LEOクンと散歩日和だ。3日連続だ。
どこに行こうかな。坂道は疲れるし。
草むらは怖い。蚊や蜘蛛はヤバイ。
深大寺でもブラブラしようと車で出掛けた。
駐車場もいっぱい。
人もいっぱい。神代植物公園のバラフェスタがあるからだ。

太鼓の音が聞こえる。
掛け声も聞こえる。
青渭神社の例大祭。
神輿・太鼓・お囃子の巡業と出会った。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急がない 少しずつ | トップ | 起きられるかな?奮い立て自分 »
最新の画像もっと見る

マツンのおもい」カテゴリの最新記事