輝ちゃんつれづれに 

最近はインスタ・LINE、スレッズを始めました。楽しかったこと、残しておきたいことを自分の言葉で書き込みます。

眠たい目を擦って見た甲斐があった

2022年12月02日 20時23分02秒 | マツンのおもい

スペインに2−1で完勝し決勝トーナメント進出

押され放題、何度も押し返す

一瞬の隙を

堂安、田中が決める

  

アディショナルタイム7分をよく耐えた

ドイツ、スペインの強国に勝利し

選手は違う景色を見たことだろう

始まる前に、俺自身最後のワールドカップになるのではないかと思い、絶対見届けるぞと自身に言い聞かせた

伊東、堂安、田中、鎌田、遠藤、吉田などのスペシャルをテレビで見た。

アスリートとしての向上を目指して各自が絶え間ない努力をしている。

一口に言えば自分に投資をしている

口から出る言葉は平凡だが自信に満ち溢れている

勝って世界に旋風を起こすと

 

解説者に元W杯出場選手がたくさん顔を並べていたが飾りにすぎない

テレビを見ている人の雑音・邪魔でしかならない

アナウンサーの絶叫も何とかならないか

堂安律

「自分を信じることはやめなかったし、自分がW杯で点を取るというのを前々から思っていたし、言ってきた。今までの人生を含めて、神様がご褒美をくれたのかなと思う」。

「ワールドカップのゴールは人生を変える」

VAR=ビデオ・アシスタント・レフェリー

地面に接している部分でなくてもボールの一部がライン上に残っていれば、プレーは続けられます

 

◎テルの日常:とにかく寒い

昨日上村先生から送ってもらった武蔵境のイルミネーション

待ち時間が長い、接骨院の入口の看板

11月新患さんTOP3

1.朝の起き上がりや立ち上がりでの腰痛

2.ラクロスやバレーなどスポーツでの体の痛み

3.PC作業

 

◎続LEO君インスタ

眠い目を擦って朝3時40分からW杯カタール大会見たよ!

一ミリの執念!

楽しみが残ってよかった

今日の「思い出話184」は「小金井公園で」

2014年10月25日撮影

当日のブログより、ちょっと長くなるが

<フェイスブックでブツブツ>

今日も暖かい陽射しが入っています。LEO君とどこに散歩に行こうか迷っています。
桜堤のことも心配なので小金井公園に決めた。
帰りに長昌寺に寄ってこよう。

小金井公園Now!
暖かい。汗がでてきます。
家族ずれでいっぱい。
カラフルなテントが芝生に映える。
自分が育った公園。
明治の大砲も健在。

人がたくさんいるが広いのでのんびりモード。

駐車場もいっぱい。自転車もいっぱい。テントもいっぱい。

この場所は私の生まれ故郷。北多摩郡だった。

たったの60年でこんなに変わってしまうのだ。

一番残念なのは自然の喪失。池や川はどこに消えたのだろう。

もう戻らない。人工の池や川には興味がない。

そんな思いでLEOクンと広い公園をぶらぶら。

帰りに実家と伊藤さんの家に寄ってきた。

東小金井の長昌寺により伊藤家の墓参りをしてきた。

線香と花を用意できない自分が情けない。もっと気配りをしないと。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 起きられるかな?奮い立て自分 | トップ | あせるな 足元を注視せよ ... »
最新の画像もっと見る

マツンのおもい」カテゴリの最新記事