輝ちゃんつれづれに 

最近はインスタ・LINE、スレッズを始めました。楽しかったこと、残しておきたいことを自分の言葉で書き込みます。

ガリガリ君返上か

2023年01月10日 22時29分48秒 | マツンのおもい

真っ青な空、快晴が続く、風が強く寒い

朝9時、気温6度、湿度40%、南風7m/s

   

火曜日は入浴デイサービス

送迎してくれる

自在な時間を自分なりに過ごそう

自分の席が固定されているので安心感

スポーツ新聞、読売新聞に目を通す

千代の湯の大きな湯船にたっぷりのお湯

大きく手と足を伸ばす、背中も流してもらえる、最高だ

その後は昼食

忘れてた!「ゆや」さんから誕生祝いの花束をもらった。みんなの前で挨拶をというので簡単にお礼を。

嬉しかったことがもう一つ。体重が増えたこと。ガリガリ君になってしまい体重増を望んでいた

 

◎テルの日常:スポーツ新聞で羽生結弦さんのアイスショーを知った。成功を祈りたいし、見たいな。

notte stellata

イタリア語で満天の星

羽生さんは、絶望感の中でみた満天の星に希望を感じたという。

今度のアイスショーでは、「それぞれの3・11を、そのときの夜空を、人と人とのつながりを感じる、そういう機会になったらいいな」と語ってい

 

◎続LEO君インスタ

昨日、@kotetsu0226さんのコメントで投稿が777回になったことを知る。2018年11月19日が初投稿。1年ぐらい間が空き、2019年10月ごろからLEO君を中心に再開。

初投稿からずっと応援してくれているyokoさんR君ありがとう。みなさんのコメントや”いいね”に支えられて今日があります。

今日の「思い出話229」は「フェイスブックの限定プロフィールの写真」

自然に撮れていてすごく気に入っている写真

2020年9月30日撮影

金曜会の退会を申し出た日

テニス好きが清板伸一郎さんにコーチをお願いし、毎週金曜日午後7時から9時までナイターレッスン。多いときは週3回やったほどのめり込んだ。個性溢れる人がいていい人生勉強になった。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 77歳の第一歩 | トップ | 乾燥注意報を甘く見ないで »
最新の画像もっと見る

マツンのおもい」カテゴリの最新記事