輝ちゃんつれづれに 

最近はインスタ・LINE、スレッズを始めました。楽しかったこと、残しておきたいことを自分の言葉で書き込みます。

乾燥注意報を甘く見ないで

2023年01月11日 22時31分44秒 | 日記

コロナ感染のキーワードが「のど痛」

今日も真っ青な空が迎えてくれる

こんなありがたいことはない、神様に感謝

11時、武蔵野市、晴れ、気温6度、湿度48%、南風2m/s

そんな悠長なことは言っていられない

東京は20日間雨が一滴も降っていない

乾燥注意報が出っ放し、火災が増えている

史上三番目の記録だという、止まることはない

 

◎テルの日常:いつものルーチンで武蔵境に

文藝春秋2月号を買わないと、重たいんだけど、読みたい気持ちの方が上回る 

バスが時刻通り来てくれて余裕がある、当たり前のことが嬉しく感じる

行政書士の藤井さんに葉書を出した

武蔵野赤十字病院に連絡して診察の日程の確認をしよう、レントゲンを撮ってから整形外科の外来

 

◎続LEO君インスタ

岸田首相がG7だとお祭り騒ぎをしているが

お膝元の日本がとんでもない状況に

東京都の消費者物価指数が4%で40年ぶりの高水準だという

周りを見れば全てが値上がり

コロナとインフルエンザの同時流行も

心配ことだらけ

今日の「思い出話230」は「leo君にそっくり 人懐こくってかわいいんだ」

2015年1月11日撮影

当日のブログより、

三浦屋松庵店に買い物に行った。いつものようにベンチでお留守番。

おやおやそっくり君がきました。向こうの飼い主さんもびっくり。

1歳のメスで6キロぐらいの(名前忘れた!)ちゃん。

leo君は騒がれると普通嫌がるんだが、今日はなぜか大人ぶって我慢している。

かわいい女の子は好きなのか、飼い主と似ているな。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガリガリ君返上か | トップ | 心の持ち方 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事