輝ちゃんつれづれに 

最近はインスタ・LINE、スレッズを始めました。楽しかったこと、残しておきたいことを自分の言葉で書き込みます。

77歳の第一歩

2023年01月09日 21時52分36秒 | マツンのおもい

真っ青な快晴に恵まれている、暖かい  

三連休の最終日、成人の日だという

 

57年前を思い出す

 右端が私 昔の武蔵野市役所前で

着物姿の成人の姿が

時間があったのでイトーヨーカドーの2階でバッグを探す

軽量でコンパクト、格好いいもの

自分への誕生日プレゼントだ

気に入ったものが見つかった

 

◎テルの日常:ある日ある時 (成人式の日のメモより)

苦しみ抜いた幼児以来

成人式を迎えるまでに至った私

これは両親に感謝しなくてはならぬと思う

五体満足に産んでくれ

幸福に育った家庭のありがたさ

自分もこのような幸せな家庭を築こう

"可能性は無限である

成人式を迎えた私の人生の道標は

可能性の追求のみである“

 

父親と母親の友人からの言葉

 

◎続LEO君インスタ

昨日は誕生日のお祝いのコメント、メッセージ、メールなどありがとうございました。「悠々として急げ」を新しい座右の銘として頑張ります。今後ともご指導のほどよろしくお願いいたします。

今日の「思い出話228」は「LEO君の要領がいいこと お母さんがいい」

2016年1月9日撮影

当日のブログより、

今日女房が退院して家に帰ってきた。ずーっと側に寄り添っている。やっぱり心配していたのだ。しかし今までこのようなことはなかったのだが。時間的に一番長く接しているのは女房なのだ。家族の役割分担を勝手に決めているようだ。遊んでくれる人、おやつをくれる人、面倒を見てくれる人など。それでも腹時間で夕飯の時間になれば一階にすっ飛んで行き、飯を食わせと食事係りに「わんわん」吠える。躾が全くなっていない証拠だ。でまた女房のベッドの側に。皮膚炎で絆創膏を巻いている。散歩の時はビニールを巻いている。なんか痛々しい。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足るを知るものは富む 老子 | トップ | ガリガリ君返上か »
最新の画像もっと見る

マツンのおもい」カテゴリの最新記事