輝ちゃんつれづれに 

最近はインスタ・LINE、スレッズを始めました。楽しかったこと、残しておきたいことを自分の言葉で書き込みます。

その答えは風の中、風に吹かれている

2022年06月21日 23時33分45秒 | マツンのおもい

◎テルの日常:自分の感性との

感動した クローズアップ現代 桑田佳祐

なんとなく見たテレビ番組表から面白そうだなと

久々に心を揺さぶられたテレビ番組だった

エンターテイメント桑田佳祐とその仲間たち

不安に満ちた時代、音楽の力で何かを伝えたい

一人じゃできない、みんなでやればできる

点と点が線になった

共鳴 反響

断絶 排除

協同 協力 リスペクト

ボブディランの風に吹かれて

自由な心、ベトナム戦争反対の反戦歌

あなたの夢の中にあるのだろう

最近、答えを導き出せるならやってみろよ!

桑田佳祐が日本語バージョンを作った

命が吹き込まれている、遠い世界のことではない

 

桑田佳祐が66歳の“同級生”、世良公則、野口五郎、Char、佐野元春と共にチャリティソングを制作。歌に込めた思いとは?桑子キャスターが独占インタビューで迫る。

 

桑田佳祐さんと、同じ66歳の大物ミュージシャンたちによるチャリティソング「時代遅れのRock’n’Roll Band」が大きな話題を呼んでいる。桑田さんと世良公則さんの親交をきっかけに始まったプロジェクト。ウクライナ情勢や長引くコロナ禍で、音楽に何ができるのか。桑田さんと“同級生”たちへの独占インタビューで迫る。ボブ・ディランの名曲「風に吹かれて」の弾き語りも。桑田さんが自ら訳した歌詞に日常:自分の感性との

 

◎テルの日常:自分の感性との戦い

不思議な静けさ

地面の底から湧き出るような熱風

唸りをあげない、じわりじわりと

気温26度、湿度75%

さあ、ストレッチをやってから成城学園前の福井歯科に行くぞ

9時30分に家を出る

天文台通りの信号でバスが目の前を通り過ぎる

俺は38分のバスに乗る予定なんだから

京王バスと小田急バスが続いてきた

この前は行き先を確認しないで乗って失敗したから今日は狛江行きをしっかり確認して乗る

狛江駅に10時30分に着く

小田急電鉄に乗り換え成城学園前駅に

10時50分で余裕を持ってつけた

西口からトコトコ歩いて行こう

  

福井歯科での治療が終わった

お陰様で一回で済んだ

入れ歯が入って良かった

ストレスがなくなった

開設から28年

俺の歴史も刻まれている

患者さんは遠くから通ってくるようだ

残念なニュースも入ってくる

庄介会ゴルフコンペ仲間だった堀内さんも亡くなったという

「飲み屋庄介」も廃業したという

福井先生は元ラガーマン、「ファン」を大事にする歯医者さん

天気予報では午後2時ごろから雨が降り出すようなので真っ直ぐ帰ろう

気温30度の真夏日

駅からバス停までで汗びっしょり、蒸し暑いな 

 

◎続レオ君インスタ

東京は2日連続の真夏日

成城学園の福井歯科に11時30分の予約

部分入れ歯が欠けてしまった

バスで狛江、電車で成城に、徒歩で福井歯科に

開設して28年 「ファン」に愛される元ラガーマン福井先生

治ったよ

 

今日は「思い出話20」武蔵野の森公園

府中市、調布市、三鷹市の三市にまたがって、南地区、北地区に分かれている

この写真は南地区の一番ハズレだった気がする

お互いに歩き疲れてへばっている

明大明治の入口付近

2016年9月4日

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予定がめいっぱい 体が持つ... | トップ | 週末の危険な暑さにどう対処する »
最新の画像もっと見る

マツンのおもい」カテゴリの最新記事