輝ちゃんつれづれに 

最近はインスタ・LINE、スレッズを始めました。楽しかったこと、残しておきたいことを自分の言葉で書き込みます。

週末の危険な暑さにどう対処する

2022年06月22日 23時09分24秒 | マツンのおもい

◎テルの日常:ぶらぶらと武蔵境に来ている

たまに本の匂いを嗅ぎたくなる

八重洲ブックセンターで

レオ君のキーホルダーが開いてしまった

女の子に教えてもらって助かった

ガチャっと音がしたが

毎日しっかり抑えよう

大事な宝物だ

LEO君が亡くなってから本を読む集中力がなくなっている

「メルケル」「文藝春秋七月特別号」が5月30日からストップしている

情けない話だ

「簡単なインスタグラム」を手にしたが1200円と高いのでやめた

イトーヨーカドーの入口に、買い物をしてきた

体が重い、気温28度、湿度68%

湿度の影響で体感気温は31度

いっぱい買い込んでザックが重い

 

今週末から来週にかけ真夏日・猛暑日が予報されている

連日最高予想気温が34度

一体どうなるのだろう

休む場所、タオル、水、着替えなどの対策をしておかないと

政府は国民をポイント争いで誤魔化そうとしているが

責任転嫁するな

 

○何度聞いてもワクワクするしジーンとくる

当たり前のことを言っているだけなのに

毎日、朝一番で聴くことにしよう

レオ君人形を握りしめ気合を入れていこう

桑田佳祐「時代遅れのRock’n’Roll Band」

「同級生で協調して、今の時代に向けた発信ができないか?」

『我々おっちゃんたちも、こんな時代に音楽やりながら人生楽しませてもらっているよ』

「人と人がつながったり、コミュニケーションする手段としては、やっぱり音楽やっていてよかったなって思いましたね」

桑田と同学年である世良、佐野、Char、野口が結集

 

◎ 第26回参院選が22日公示され、7月10日投開票に向けた選挙戦が始まった

選挙区選挙では、「候補者名」を記載して投票
比例代表選挙では、「候補者名」または「政党名」を記載して投票

 

私が講演会でお世話になった天畠大輔さんがれいわ新選組全国的比例区に立候補した

何に対しても前向きで頑張り屋だ

健康に留意して選挙活動をしてもらいたい

 

◎続レオ君インスタ

武蔵境の八重洲ブックセンターで久しぶりに本の匂いを

カシャンという音が

女性の方から「落ちましたよ」という声が

大事なレオ君のキーホルダーが

気がついてよかった

毎朝しっかり確認しないと

 

今日の「思い出話21」はじいちゃんのマンションで

 2014年12月3日

三鷹の地域活動で知り合ったスーパーじいちゃん

昭和4年生まれ、私より17歳年上

体力・知的好奇心などすべて上

レオ君を連れてマンションによく遊びに行った

写真のように行儀が悪く机の上に

オヤツを待っているのだ

賢いから一度もらったら催促する

じいちゃんが撮ってくれた一枚

じいちゃんに命令をしている感じ

 

ケアマネジャーの馬越さんからお花をいただいた

ありがとうございます

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その答えは風の中、風に吹か... | トップ | 繋がりを大切に »
最新の画像もっと見る

マツンのおもい」カテゴリの最新記事