輝ちゃんつれづれに 

最近はインスタ・LINE、スレッズを始めました。楽しかったこと、残しておきたいことを自分の言葉で書き込みます。

予定がめいっぱい 体が持つかな?

2022年06月20日 21時48分45秒 | 日記

◎テルの日常:汗が噴き出る

なんだこの暑さは

天文台裏のバス待ちで汗が噴き出ている

降車場からイトーヨーカドーの入口まで歩いただけで汗びっしょり

 

11時予約の武蔵境南口接骨院は珍しくスムーズに

この分だと予定通り行けそうだ

買い物は済ませた

狛江行きのバス停のベンチ

12時50分、気温31度、体感気温34度

暑いな、真夏日だ、今年初めてか

沖縄は梅雨が明けたという

 

午後2時の気温は32度

これから三鷹市役所相談情報課相続の相談で

予約時間は3時30分

○接種証明書アプリについて

市役所に行ったのだからワクチン接種のアプリについて受付で聞いてみた

スッキリした答えが返ってこない

部署が違うから他の庁舎に

暗証番号を3回間違えるとやり直しだからこっちは真剣なのだが

昔、どこかの役所に「なんでもやる課」があったよね

今みたいな混迷な時代は「なんでもわかる課」が絶対必要だな

 

接触証明書アプリは使いにくい

使う人の立場に立っていない

やっと3回接種の記録が出た

 

○道筋がわかり相談して良かった

相続全般のことを聞く

目録を作ること

 不動産、預金、株式等

遺言は必要か

弁護士さんに相談

立川法律相談センターに電話予約しよう

具体的に動き始めよう

 

◎続レオ君インスタ

暑い、蒸し暑い、ボーッと

窓を開けても風が入ってこない

卒業生からこんなメールが

Facebookや年賀状で癒されていた可愛らしいレオ君がいなくなるなんて・・・

今日は「思い出話19」サミットに買い物

雨の中のドライブ

三鷹市役所前サミットに

助手席で睨みをきかせています

車が大好きなんです

油断するといい気持ちになって💩を

困った場面が沢山あったな

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 墨魂の尽きるまで | トップ | その答えは風の中、風に吹か... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事