SAMMYのみちくさ日記

「気まま」に「みちくさ」しながら、ありのまんま思ったことを無精者が書いてるブログです(^_^)v

自家焙煎珈琲専門店MJQ

2020年03月15日 | Michi-kusa
滋賀県近江八幡市。
自家焙煎珈琲専門店 MJQ。
立ち寄るのは、三度目になるかな(^_^)

今回も、
「ブラジル100g」
香り高く、甘味も、さわやか。
「コロンビアブレンド100g」
適度な酸味と苦味、そしてコクのある通の味。
メニューを見て、この2つをチョイスしました(笑)


自宅にてブラジルを(笑)
袋から香る豆の香り、そして、ミルで挽いた「挽き立て」の香りは、さらに良かった。

ポタポタ・・・。
珈琲が抽出される。

部屋に漂う珈琲の香り。確かに、香り高くってことがわかりました。

味は、すっきりした中にも苦味があり、ケーキとの相性がバッチリな珈琲で、美味しかった(^_^)v

休日のcoffeeたいむ。


あっ!
今回、かねてから気になっていたお店の名前である「MJQ」の意味をマスターに聞いてみた(^_^)

表の看板、そして、店内に並べられたジャズのCDから、想像力を働かせて!

MJQ。
モダン・ジャズ・カルテット!
ではなく・・・。

モダン・ジャズ・クォーターでした。

そして、
マスターが好きだったMJBの珈琲も関係しているそうです。

スッキリした\(^^)/


コメントを投稿