SAMMYのみちくさ日記

「気まま」に「みちくさ」しながら、ありのまんま思ったことを無精者が書いてるブログです(^_^)v

なにコレ?

2011年04月27日 | Michi-kusa
給料明細に「介護」の文字…?

しばらくわからんかったけど、そっかぁー。

引かれる歳になったんかぁー。オレ(TOT)

コメント (2)

23日は・・・。

2011年04月25日 | Michi-kusa
オトン・オカン。41年目の結婚記念日だった。

たいしたお祝いができたわけじゃないけど、41年ってすごい月日だと思う。


二人とも、60歳を過ぎて・・・なお・・・。

「病院嫌い」なのである( ̄◇ ̄;)


以前から体調が悪かったオカンがやっと病院に行った。

3月の事。

その時、オカンが手術の宣告を受けたことで、急遽、家族会議。

そして、セカンドオピニオンを選択。

その結果、手術を受けないことに決めた。

けど、いずれは手術をしなければならないと言われている。

ここに至るまで、結構、親子の口論があった。

息子からしたら、言うことを聞かない親と思っている。

やっと・・・重たいケツを上げたかー!くらいに思っている。

オカンからみたら、僕はどう映っているのだろう?


僕は、このことを考えると「ある光景」を思い出す。

それは、おばあちゃん(オカンの母)とオカン(娘)のやり取りである。

僕は、その光景を見ながら思っていた。

それは、

“オカンって・・・キツイこというなぁ~。

おばあちゃんって・・・全然オカンの言うこと聞かんなぁ~。

親子やから言えるんやろなぁ~。

オカン、むっちゃ苛立っとんなぁ~”


おばあちゃんと向き合うオカンに対して、僕が思っていたことを、結局、僕は、オカンに対して同じことをしている。

あの時の複雑な気持ちになったことを、今まさに、僕は繰り返している。


親は子供の言うことを聞かない?

それとも、ただの病院嫌い?

自分自身のことは、自分自身が一番よくわかっているってことなんだろうか?


僕は、オトンとオカンの子。

結婚記念日おめでとう・・・って言いたいけど、それ以上に、これからも・・・。




元気でいて下さい・・・m(_ _)m



コメント

微力ながら

2011年04月18日 | Michi-kusa
節電?!

家中の電球をLEDに交換。

その効果はわからんけど、家の中が明るくなった(^-^)

もしかして…。
我が家。
今までが…。
暗すぎたのか…(^^;)


「広告の品」ですが、電球一つに2000円かかるとは、正直ビックリした!

コメント (2)

一本の電話

2011年04月16日 | Michi-kusa
登録していない電話番号からの着信。

伝言には、

“遅くからすみません。○○です。もし電話ができるようであれば、連絡をいただけませんか?よろしくお願いします。”

と入っていました。

職場の後輩からの着信だった。

僕から改めて、電話をして内容を聞いてみたところ…。

“○○の件で提案があり、電話をしました。”と後輩は切り出した。

ドンドン思いが伝わってくる(^-^)ものすごく気持ちがわかる。

僕自身も、この提案を活かしてあげたいと思える内容だった。

本人から直接、話を聞けるということは、僕にとっては、本当に嬉しいこと。

できる時にできることを精一杯していこうと改めて思いました。

コメント

午後

2011年04月14日 | Michi-kusa
久しぶりに予定が入ってなかったので、自然界にふれてみたいと思った。

なので、「滝」と「名水」を追い求めた。

一度行ったことがある場所で、そこにいるだけで、僕自身がものすごくリラックスできて、落ち着ける場所。

デジカメと携帯片手に、時間を忘れて撮ったショットがこれ↓


名前はわからんけど、あたり一面に群生していた白い花↓






水の流れを撮ってみました↓


おいしい「名水」も飲めたし、ゆっくり自然界を満喫できた。

帰りに満開の桜を目にしたので、立ち寄ってみた↓







コメント