SAMMYのみちくさ日記

「気まま」に「みちくさ」しながら、ありのまんま思ったことを無精者が書いてるブログです(^_^)v

おとうとよ!

2010年02月27日 | Michi-kusa
結婚おめでとう

いい式やったぁ~(^-^)


岡山・広島・東京から親戚が集合し、久しぶりに会う面々。

見ないうちに…こんなに立派にならはってぇ~(≧∀≦)って感じ。


スライド写真でたどる新郎新婦の生い立ちに涙しました(T_T)

おじいちゃんッ子だったおとうと。

亡くなったおじいちゃんと一緒に写った写真を自分の生い立ちの中に入れていました。

今の姿をおじいちゃんに見せたかったんやろうなぁ。

式が終わり、おばあちゃんを自宅まで送った際に仏壇に飾られたおじいちゃんの写真に一言。

“おじいちゃん、無事に結婚式を終えて帰ってきました。いい式やったけど、おじいちゃんも見てましたか?”

きっと…見てくれていたと思います。


夜から親戚が集まり、さらに祝モード!

会話はとまらへんし、お酒飲むし、さらに盛り上がるし、ものすごく楽しかったですヾ(^▽^)ノ

さっき帰って来ました。


僕に新しい家族が、増えました。

そして、「いとこ会」なるものが今日発足したみたいで…。

8月に60人規模の集まりが計画される予定。

今日の感じだと…ものすごい会になりそうです。


知宏、紗絵ちゃん。結婚おめでとう!これからもよろしく!




カレンダーガール

2010年02月24日 | Michi-kusa
Neil SedakaのCalendar Girlを演奏することになったので、You Tubeで曲を確認していたんです。

他にも「Calendar Girl」っていう曲があったので、STARSっていうカナダのバンドの映像を見たんです。



ものすごく…シンプルな進行で淡々としつつも覚えやすいメロディが歌詞とともに流れていく映像が目の前に流れていくんです。


今…僕は…。


繰り返して聴いています。


january~省略~december

i'm alive

からのエンディングは何ともイイ感じです。


こういう感じの曲のベースも弾いてみたいですね



You Tube↓
Stars Calendar Girl

うれしい気持ち

2010年02月23日 | Michi-kusa
髪型をセットするのも結構大変なもので…。


ダブキンでのライブで、sammy的リーゼントってヤツをやってみました。


BOOWYのコピーバンドをした時のリーゼントは、Takeさんにお願いして髪型をビシッとしてもらってたんですが、自分でやってもあんなにキレイなラインが作れんのです…(T_T)

だから、お風呂に入る前に鏡の前で格闘すること。

数十回。

セットする時間も短縮されていき、自分で言うのも変やけど…。

これなら、ステージに立てるかも?くらいの気持ちがどんどん強くなってきたので、ドキドキ感とともに髪の毛をセットしてステージに立ちました。


お客さんと話をさせてもらっていると、思った以上に温かい言葉をもらえました!

調子にのって、パワーアップです!ますますsammy的尾藤イサオさん風のリーゼントをしていこうと思いますd=(^o^)=b


さらに、うれしかったことのひとつ。

僕のブログの文章がイイって言ってくれたお客さんがいたことです。


ボキャブラリーなんてものがなさすぎる僕ですが、みちくさしながらひとつ。またひとつ。何かを見つけるたびに、この「sammyのみちくさ日記」にアップしていけたらなぁ~なんて思ってます(^O^)/


また一歩。

出会った人に背中をおされて進むことができた一日でした。

いつものことで…。

2010年02月22日 | Michi-kusa
体は寝たいのに頭が眠らせてくれない。

ライブの後の僕は、こういう状態になります。まだ興奮してるんですかね…f(^_^



ダブキン京都店での「エコーズ」のライブ。無事終了!

楽しかったぁ~~(=⌒ー⌒=)

2日間連続で「エコーズ」

何かツアー?みたい?

しかも、この日はボーカル・クリスのファイナル。クリスにとっても、そして、バンドにとっても新たなスタートとなりました(^-^)


ライブハウスも盛り上がって、クリスを応援する垂れ幕やプレゼントなどなど…湿っぽいライブっていうよりも、クリスのいる「エコーズ」。バンドメンバー7人のかっこよさが光るライブやったと思います。


クリスとは、「Pump It!」と「エコーズ」。2度のバンド共演やったんです。

いつかわからんけど、また一緒にライブができる機会があったらいいなぁ~と思います(o^-')b


沢山のお客さんと過ごした一日。

光るライトやパイナップルなどなど…小物たちともたわむれた一日。

ライブには、出会いがありますね。

会場のみなさん、ライブハウスのスタッフのみなさん。ありがとうございました!

そして、「エコーズ」のみんな。お疲れ様でした!


The Echoes↓