昨晩、固定電話が不通になってることが判明。いつから不通やったんか・・・わからん( ̄▽ ̄;)
電話機の説明書を見ながら、
改善を試みるけど、原因不明。
そして、原因究明。
今朝9時から対応におわれる。
まずは、
固定電話に不具合があるのか固定電話のメーカーに電話。
なかなかつながらん・・・。
コールセンターに現在の状況を伝え、指示される対応策と言えば、自分たちが昨晩やった説明書の操作。
そして、
最終的に親機と子機双方で会話ができるか否かと質問があり、やってみると会話ができた。
これにより、
電話本体には、問題なし!
ということで、今度はNTTの回線に問題があるかもしれないと言われ、
教えてもらった「116」へ電話したんやけど、この番号。携帯は対応してませんでした(T-T)
そして、調べた結果
「0800-2000-116」が判明。漸く次のステップへ。
こちらのコールセンターに、現在の状況を説明。回線に不具合がないかを確認したところ、特に見当たらないとのこと。
そして、教えられたのが回線の故障・修理等を行うところでした。
それが、「113」。
携帯からかけたいと伝えると下記の番号を教えられた。
「0120-444-113」
そして、かけてみる。
音声を録音するパターン。
こちらからの依頼内容が90秒間録音され、それを確認した相手先から改めて電話が入る仕組みになっており、
・名前
・用件
・不通になってる電話番号
・折り返し電話をしてもらう電話番号
などを録音。しばらくしてから、連絡が入った。
am 10:00
回線に問題ありと判明。担当者に来てもらうことになった。
am 12:00
原因は、経年劣化とのこと。
電信柱に登り、
回線チェック。
我が家の壁にある電話回線の根幹もサビていたらしく交換。
午前中の作業で完了して良かったです。もっとかかると思っていただけに・・・。
しかし、
固定電話をほとんど使わなくなった今。たまたま、電話をかけようと受話器をあげた時に気がついたけど、そうじゃなかったら、いつまでこの状態が続いたんだろう・・・。
早くに対応できて良かったです(^_^)
そして、
ひとつ経験値がふえました。
電話機の説明書を見ながら、
改善を試みるけど、原因不明。
そして、原因究明。
今朝9時から対応におわれる。
まずは、
固定電話に不具合があるのか固定電話のメーカーに電話。
なかなかつながらん・・・。
コールセンターに現在の状況を伝え、指示される対応策と言えば、自分たちが昨晩やった説明書の操作。
そして、
最終的に親機と子機双方で会話ができるか否かと質問があり、やってみると会話ができた。
これにより、
電話本体には、問題なし!
ということで、今度はNTTの回線に問題があるかもしれないと言われ、
教えてもらった「116」へ電話したんやけど、この番号。携帯は対応してませんでした(T-T)
そして、調べた結果
「0800-2000-116」が判明。漸く次のステップへ。
こちらのコールセンターに、現在の状況を説明。回線に不具合がないかを確認したところ、特に見当たらないとのこと。
そして、教えられたのが回線の故障・修理等を行うところでした。
それが、「113」。
携帯からかけたいと伝えると下記の番号を教えられた。
「0120-444-113」
そして、かけてみる。
音声を録音するパターン。
こちらからの依頼内容が90秒間録音され、それを確認した相手先から改めて電話が入る仕組みになっており、
・名前
・用件
・不通になってる電話番号
・折り返し電話をしてもらう電話番号
などを録音。しばらくしてから、連絡が入った。
am 10:00
回線に問題ありと判明。担当者に来てもらうことになった。
am 12:00
原因は、経年劣化とのこと。
電信柱に登り、
回線チェック。
我が家の壁にある電話回線の根幹もサビていたらしく交換。
午前中の作業で完了して良かったです。もっとかかると思っていただけに・・・。
しかし、
固定電話をほとんど使わなくなった今。たまたま、電話をかけようと受話器をあげた時に気がついたけど、そうじゃなかったら、いつまでこの状態が続いたんだろう・・・。
早くに対応できて良かったです(^_^)
そして、
ひとつ経験値がふえました。