SAMMYのみちくさ日記

「気まま」に「みちくさ」しながら、ありのまんま思ったことを無精者が書いてるブログです(^_^)v

レストランhinata

2024年05月15日 | Michi-kusa
新旭に来たら針江へいこう。
「生水の郷」があり水がとてもおいしい地区です。そして、ここ針江で美味しい食事が食べられるお店があるんです(^_^)予約制なので事前に連絡しましょうね!
大好きなお店。
「Restaurant hinata」です。
おやおや?!ミツバチの巣箱?!もしかして蜂蜜作りを初められたのかな?何かワクワクさせられます(笑)

約3年ぶりにやって来ました(^_^)前に来た時はガーデンに烏骨鶏?が放し飼いされていた。ガーデンにその姿なし。マスターにたずねるとマスターの指差す方向・・・。裏庭で健在でした!そして、たくさんの巣箱がある理由。日本ミツバチの販売を初められたみたいです。ハチミツもとれるみたいなのでぜひ味わってみたいですね~(笑)


hinataファームでは、有機栽培、無農薬玉ねぎ・にんにくは1年分自家栽培されてます。
hinataガーデンでは、バラを中心に季節の花々が迎えてくれます。癒しの空間です。
ご夫婦で営業されています。何度来ても落ち着くお店なんですよね~。お二人の人柄がいい雰囲気をかもしだしてると個人的に思ってます。そして、私たち。ひそかに・・・奥さんのファンなんです(((^^;)笑顔が似合うステキな方なんですよね~。

奥さんにオーダーを伝え水を一口。
身体が水をスゥーと受け入れる。
やっぱり美味しい。
ランチのピッツァコース(1,980円(税込))

生ハムサラダ。
素材はもちろんうまし!その素材にかけられたドレッシングがこれまたうまし!販売してほしいくらいです。

30cmの季節野菜のマルゲリータ。
マスターが自家製釜で焼いてくれます。
もっちりとした生地。のび~るチーズ。ソース。季節野菜がひとつになってうましイッピン!

自家製ハバネロオイルとともに(^_^)
いいアクセントになりますよ!

ドルチェ4種盛とホット珈琲。
全てうまし!これで1,980円。
満足!満足!お腹も一杯。心も満杯。

自家製ベーコンを使ったカルボナーラを別途オーダー(((^^;)もちもちとしたパスタにベーコンとソースをからめクルクルと一口。美味しいですね!うまし!
とても美味しい食事でした。かみさんと向かい合いわけあいながら“美味しいなぁ”と言いながらついつい笑顔になってしまう時間は本当にありがたいです。

Restaurant hinataにかみさんと再び来られて本当に良かったと思います。

マスターも奥さんも元気そうやったし、食事も美味しかったし。お二人に会えて良かったです。ありがとうございました。そして、ごちそうさまでした(^人^)
また、来たいです!次はどんなことを初められてるのか?期待してしまいます(笑)

コメントを投稿