SAMMYのみちくさ日記

「気まま」に「みちくさ」しながら、ありのまんま思ったことを無精者が書いてるブログです(^_^)v

訃報、そして訃報

2014年05月20日 | Michi-kusa
昨日の夜、かみさんのおばあちゃんが亡くなった・・・91歳。

よく食べ、よくしゃべり、よく笑い、犬の“チロ”をおちょくっているおばあちゃんの姿を思い出す。そんな、“チロ”もこの世にはいません。

初めて会ったときも、初対面とは思えないほど、僕を受け入れてくれたおばあちゃん。

病室でのおばあちゃんは、安らかでした・・・。本当に。

頭をなでながら、お世話になったお礼とお別れを心から伝えられたと思います。

おばあちゃん。色々と世話になってありがとうm(_ _)m


そんな最中、高校時代に一緒にバンドをやっていた友達の訃報をもらった。

今は奈良に住んでいて肝硬変でなくなったとのこと。

高校は違ったけど、一緒にバンドを組んでギターを担当していた。

根っから明るいヤツやった。

お酒がやめられなかったらしい・・・。

自分自身の気持ちが沈んでいくのがわかります。

今は、手を合わすことしか僕にはできません・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ライジング・スターズ

2014年05月18日 | Michi-kusa
今日は、ライジング・スターズのリハーサル。

前回のシュガーズにて、ピンク・レディーの「ペッパー警部」、やしきたかじんの「やっぱ好きやねん」を初演奏して、お客さんの声がかなり良かったんで、またまた新たに曲をチョイス!

リハーサルの手応えもいい感じで終わりました(^-^)

6月1日(日)
京都祇園にあるライブハウス「シュガーズ」

ライジング・スターズ。
出演させてもらいます!

また、ステージに立たせてもらえますヾ(^▽^)ノ

ライブ楽しみぃー(≧∀≦)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

氷見に来たから

2014年05月17日 | Michi-kusa
140517_.jpg
お寿司!

道の駅にある「氷見前寿し」に立ち寄りました。

30分待ち((((゜д゜;))))

まぁ~昼時やもんね。

席につくなり「おすすめ」を連呼。

またまた贅沢しました。

ただ、お寿司の美味さがわからん…。白身・赤身、それぞれ数種類の魚を食べたけど、食感は違えど、魚の味が同じように感じてくるのです。

美味さをわかるには、まだまだ月日が必要なのかな(^^;)

あっ!
目の前を通って行く女の子を見ていたら、左手に持っていた串焼きをトンビが盗んで飛んでいくところを見ました。

取られた本人は、笑ってたけど、凄ワザです(~_~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぐっもーにん。

2014年05月17日 | Michi-kusa
140517.jpg
JR七尾駅前。
ホテル・アリヴィオ。

和洋の朝食を食す(^-^)
※写メは、第一団

今、思う。
有給ってありがたい。
そして、目の前の風景は、駅前なのに、ゆったりしすぎてる。

気がゆるんでます(^-^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

能登牛

2014年05月16日 | Michi-kusa
140516_7.jpg
温泉の後は、「能登牛」を食す!

下調べしておいた「焼肉 ひでくら」へ。

今回は、勝手に!贅沢するぞー的な食旅(^-^)

プレミアムAー5級を狙う。

カルビ。
ミスジ。
肩三角。
ほか・・・醤油らーめんで〆ました。

今日は、何回目がわからんけど!

美味かった(≧∀≦)

ごちそうさまヾ(^▽^)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加