SAMMYのみちくさ日記

「気まま」に「みちくさ」しながら、ありのまんま思ったことを無精者が書いてるブログです(^_^)v

灯りに誘われて・・・

2012年03月31日 | Michi-kusa
またまた、直観で飛び込んだ。

滋賀県・・・。
がっつり・・・。
近江牛・・・。
などなど

このキーワードから、おのずと「焼肉」

本日は、かみさんの誕生日。
お祝いだ~(^O^)/


お店に入ると“予約席”の札ばかりだった。

このお店・・・めっちゃ人気店なんだろうか・・・?

店員さんに聞くと、1席だけ空いていると言われた。

マジで!
めっちゃラッキー(^O^)/


店員さんお勧めのメニューを注文↓



キャベツ、キムチの小鉢が無料でついてきて、ご飯を注文すると“ライス大”と称する“どんぶりてんこ盛り”が出現!

元気なおかあさんの声が店中に広がる。

“は~~~~い。焼きすぎですよ~~~。”

生でも食べられるお肉なので、20秒ほど焼いて・・・などなど。


炭で焼くので、やはり美味い!

お肉もかなり美味い!


焼肉って、笑顔になるんすよね(^O^)

いやぁ~美味かった!次回も飛び込みで座れるかな?




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

限定20個。

2012年03月31日 | Michi-kusa
ちょっと腹がすいた。

そんな時は、道の駅!

「道の駅マキノ追坂峠」に行った。


そこで、目にしたものは!これ↓





滋賀県高島市マキノ町で捕れた琵琶湖の固有種ビワマスのフライと、地元産の野菜をふんだんに使うバーガー「水の郷ビワマスバーガー」が、3月3日から販売されており、しかも、土、日曜日限定で、午前11時から20個(1人1個限定)を400円で販売されているのを知った。

店員さんに聞くと、残り、4個。

もちろん、買うでしょ!



めっちゃ美味しかった!復活せぇ~へんかな・・・。もう一度食べたいです。

でも、ラッキーやった!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

飛び込みでラッキー!

2012年03月31日 | Michi-kusa
京都に帰る途中、マキノで寄り道。

ちょっくら・・・日帰り温泉によって行くか。

マキノ白谷温泉「八王子荘」。



一人500円。チケットを購入し、目がいったのは予約制の「貸切風呂」の文字。

受付で確認したら、1時間1,000円で使え、しかも!今なら、予約が入ってないので利用可能だって!

もちろん、利用させてもらったッス(^O^)/



いやぁ~1時間って“あっ”という間だな。

写メでは小さく見えるけど、足も伸ばせて、ゆっくりした!



窓も開けて、露天風呂気分。

外は、やはり、どしゃぶり(~_~;)



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久々の放浪がどしゃぶり

2012年03月31日 | Michi-kusa
朝からどしゃぶりの日。

それでも、向かうは伊吹山。

目的は、「道の駅のきっぷ」を買い、蕎麦を食らうこと。

そこの切符をゲットできれば、道の駅マップの1頁を制覇!


昼前に到着するも・・・やはり大雨・・・(~_~;)

気温も低く、さすがに・・・「ざるそば」に手が出ずに、「かけそば」を注文。

いやぁ~あっさりとしていながらも、いいお出し!蕎麦も美味しかった!

体も温まり、切符もゲット。

今度は、天気のいい時に伊吹山を見ながら辺りを散策してみたいです(^^)





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

僕も一歩前へ

2012年03月22日 | Michi-kusa
3月22日。

早朝のニュースで流れていたブラウン管の映像を見て・・・。

胸が熱くなり、涙が浮かんだ。


平成24年3月21日。

選手を代表して、宮城県石巻工業高等学校、野球部主将、阿部翔人さんが高らかに宣誓。

「宣誓。東日本大震災から1年。日本は復興の真っ最中です。被災をされた方々のなかには、苦しくて心の整理がつかず、今も当時のことや亡くなられた方を忘れられず、悲しみに暮れている方がたくさんいます。人は誰でも、答えのない悲しみを受け入れることは、苦しくて辛いことです。しかし、日本がひとつになり、その苦難を乗り越えることができれば、その先に必ず、大きな幸せが待っていると信じています。だからこそ、日本中に届けます。感動、勇気、そして笑顔。見せましょう、日本の底力、絆を。われわれ高校球児ができること。それは、全力で戦い抜き、最後まであきらめないことです。今、野球ができることに感謝し、全身全霊で正々堂々とプレイすることを誓います。」


僕も、改めて!

精一杯、一日を過ごす!


本日22日の第3試合。

見られないのが、残念だけど・・・精一杯プレイしてほしいです(^^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加