SAMMYのみちくさ日記

「気まま」に「みちくさ」しながら、ありのまんま思ったことを無精者が書いてるブログです(^_^)v

スヤスヤと

2013年12月24日 | Michi-kusa
甥っ子ぉ。

寝顔っていつまでも見ていたいなぁー。

って思うものなんですね(^-^)

耳をすませば・・・ちっちゃな息づかいがきこえる。

歯がはえてきたてる!かわいいぃ~~~~っす!



起きたら・・・ヤンチャ全開!

そして、自分の意思を表すようになってた。日々成長してるんやなぁ~とも感じました。

いっぱい遊んだのでした(^○^)

コメント

プチ・クリパ

2013年12月23日 | Michi-kusa


年内最後の休日。

おとうと夫婦の家へおよばれ(^-^)

食事をしながら、ゆっくりと楽しいひとときを過ごしてきました。

来年の4日まで、仕事頑張るぞ!
と…気合いだけは十二分にある我輩なのです(^^;)
コメント

近江牛 岡喜本店

2013年12月18日 | Michi-kusa
これからやってくる・・・怒涛の年末年始の日々を前に!

“うまいもん”をもとめて京都南ICから約3~40分。

滋賀県竜王にある近江牛「岡喜本店」までドライブっ(^-^)




11時30分のオープンと同時に店内へ。



もちろん「炙り」ます!

おすすめ三種盛りには、希少部位の「カイノミ」「ラムシン」「イチボ」。そして、「カルビ」に「ロース」・・・などなど。




初!岡喜さん!

「肉」。めっちゃ美味いっす!ポンズやタレが用意してあるんですが。。。使用せず。

すべて「塩」と「生わさび(100円)」で完食\(~o~)/


そして、目を引いた「限定特別メニュー」。

それは、滋賀県日野町の「蔵尾ファームの蔵尾ポーク」別名「バームクーヘン豚」を使用したバラ肉の炙り塩麹焼き。





バームクーヘン?・・・。

一口食す。

お肉そのものは、やわらかく脂も美味いんですが。。。塩麹が勝ってしまっている。もったいない・・・と個人的に思いながらも。。。完食(^-^)今度は、塩麹なしで食べてみたいですね。


お昼どきということもあって、座敷は満席。見渡すと、年齢層は高め・・・けど、モリモリ食べてる!定食も美味いそうである。

今度は、定食もありだな!


以前なら、「焼肉」は、間違いなく、ガッツリと食べられる「食べ放題」をチョイスしていた僕。

しかしながら、「食べ放題」よりも単品でいろんな種類を少しずつ食べるスタイルに変わってきてる。

本当に美味しかった「岡喜本店」さん。

また、行きたいお店です!


そうですっ!

もう一軒!古株牧場の直営スイーツ店「湖華舞本店」に立ち寄り、ジェラートとケーキをゲット!

ミルクティーとティラミスのジェラート。おいすぃ~い(^-^)



ミルクチーズケーキ。しっとり感、甘さ加減が最高の一品です(^_^)








コメント