SAMMYのみちくさ日記

「気まま」に「みちくさ」しながら、ありのまんま思ったことを無精者が書いてるブログです(^_^)v

I Was Born To Love You

2011年06月30日 | Michi-kusa
前半の少し、見逃したんですが・・・。

SONGSという番組で「クイーン」が取り上げれられていました。

ライブ映像を交えて、改めてカッコいいバンドやなぁ~と思ったのと同時に、何十年と「しっくりこなかった」ことが、今回の番組で解決!


恥ずかしながら・・・本当に・・・今さら?

っていうことなんです。


それは、

「I Was Born To Love You」という曲が、Freddie Mercuryのソロでの曲だったということでした。


僕が、中学生のころ、ラジオから流れてくる「I Was Born To Love You」を初めて聞いた時の、あまりのかっこよさは忘れません。

それからというもの、いつ流れてきてもいいように、テープを準備して常に録音態勢でした。

録音ができてからというもの、テープが伸びた?と思うほど、聞きまくった曲です。

それが、

数十年たってから、再びこの曲を耳にした時は、“おー!あの曲や!”・・・・・“こんな感じの曲やったかな~?けど、メロディーは、こんな感じやったな!。”くらいの印象で、あまり感動はなかった。僕の中で「しっくりこなかった」

何が違うのかわからかったけど、何かあの頃の曲ではないように感じ続けていたのです。


しかし、この番組を見た後に、You Tubeで探してみました。

“あの頃聞いていた曲があった!”

まさに、赤いダブルラジカセで聞きまくっていた曲がこれだ!

やっぱり、めちゃめちゃかっこいいです!

中学生から20数年が経ち、調べればわかるはずだったことが、今まさに、目の前で流れています。


You Tube動画/Freddie Mercury




人に言われて気づくこと

2011年06月26日 | Michi-kusa
仕事で、お客さんのところに荷物を預かりに行った時のことです。

いつものように料金計算をしながら、自社で販売している商品の案内をしたところ・・・。

“あっ。それ。この前買ったとこやわ・・・。ごめんね・・・。”

“いえいえ。いつも携行してますので、また、声をかけさせてもらいますね。その時は、ご検討ください。・・・・”

というような会話から始まり、しばらく、お客さんと話していたら、こんなことを言われました。


“あなたのご両親は、しっかりと、あなたをしつけされたんでしょうね。特に、お母様がね。”

“え??”

“出るものなんですよ。ほら、その人の印象ってあるでしょ。”

“はい・・・。”

僕は、ただお客さんと向き合いながら話していただけなのに、「しつけ」が出てきた時は、正直、何と答えていいものなのか・・・。戸惑った。


帰る間際。

その人は、この前買った商品を、再び。僕からも購入してくれました。

“あなたの頑張ってる姿が、よくわかりました。まぁ、100人に声をかけて1人。売れたらいい!くらいの気持ちで頑張って!”と僕を送りだしてくれたのです。


“ありがとうございます!頑張ります!”

深々と頭を下げ、その家を後にしました。


嬉しかった。本当に嬉しかった。

購入してもらえたこと。そして、僕の両親のことをあんな風に言ってくれたこと。

普段、考えないことですが、僕は、あのオトンとあのオカンの子。


僕の中に、たくさんの・・・。




ちっこいオトン。

ちっこいオカンがやたらにおるんやろなぁ~。



大事にせなアカンな













定期健診

2011年06月23日 | Michi-kusa
会社の「健康診断」があるのを、すっかり忘れていた。

事前に知らされていたけど、忘れてた


深夜2時頃に食べた天下一品の「チャーハン定食」が、コッテリと吾輩の「ストマック」に残っていて・・・。

確実に!

「胃もたれ」の状態だった!

しかも、前日のライブハウスの演奏で耳が・・・

“キィーン”となってる。


間違いなく、検診には不利だ!


聴力検査で、案の定・・・。

“これ、聞こえませんか?”

“はい・・・”

“これは?”

“聞こえません。”

を連呼し、結局、平均値をクリアできず、問診の対象となり、医師に自分の状態を説明することになってしまった。


医師からは、規則的な生活を強く勧められた訳で・・・。


僕は!まず!

スケジュール管理からしっかりしていこうと定期健診で反省したのでした。


ライブハウス

2011年06月23日 | Michi-kusa
久々のライブハウスの中は、結構爆音に近い状態。

そして、沢山の人でいっぱい(^-^)


その中にいる僕は、

ライブって、やっぱ・・・イイ
バンドって、やっぱ・・・イイ

と、いつも実感する。


楽しかった時間は、本当に早く過ぎていきます。

その時間を、また、来月。

たくさんの人たちと一緒に過ごすことができます。


その日まで、一日一日。

頑張るぞ!