SAMMYのみちくさ日記

「気まま」に「みちくさ」しながら、ありのまんま思ったことを無精者が書いてるブログです(^_^)v

2024人間ドック

2024年07月05日 | Michi-kusa
「御池クリニック」へ人間ドックを受診してきました(^_^)

昨年人間ドックを経験しているので事前準備(検体)も当日の流れもスムーズでした(笑)何事も経験ですね~(^-^;

今回も胃カメラです!
そして頭部MRI検査(キャンペーン割引あり)と心臓BNPをオプションで追加しました。

前回は胃カメラで苦戦しました。胃カメラは初体験でオエ~!オエ~!攻撃が炸裂したからです(笑)今回はオエ~!オエ~!ってしたけどカメラが体内に入っていく状況を涙ぐましい我慢で目の前のモニターで確認することができました。人間はいろんな所からいろんなものが出る(笑)目から涙。鼻から鼻水。口から唾液。担当医や助手さんからの声かけは非常にありがたく、そして、助手さんが背中をさすりながら僕を楽な方向へ導いてくれる「手あて」が本当にありがたかったです・・・(T_T)

人間ドックに要した時間。約100分。
MRI検査を追加したのでかなりの額になったけど・・・。今53歳。検査して良し!

クリニックから出ると外は暑いけど綺麗な青空が広がっていました。

何か気持ちがスッキリして晴れ晴れしたように思えた。さぁー遅めの昼ごはんを食べるために御池クリニックから御池クリニックレディースプラザへ。
人間ドックを受けると食事券がついてくるんです。
「京赤地鶏使用低温調理で仕上げたハーブマリネチキン」をチョイス(^_^)v
検査後のご褒美!
美味しくいただきました!
ごちそうさまでした(^人^)

ほっこりしたら疲れてる自分を感じた。
検査も大変だわ~(^-^;

コメントを投稿