つうさんのごちそうちょう2

ごはんと乾杯と音楽と小田和正ファンの記録(2005〜過去ログ)

冬のさくら

2012-01-26 22:54:33 | ごちそうちょう



山形の桜、啓翁桜(けいおうざくら)。

通りかかったお花屋さんで、小さな花がポロポロほころび始めてるのを見つけました。

春だ~!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* って思ったら

冬に咲く桜だそうで。そうか、冬のサクラ…

花がいっぱいに見えるように、鏡の前に置いてみました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆ)
2012-01-26 22:56:51
たとえ冬に咲く桜{さくら}でも満開なのを見てると春を感じるね{YES}
お外はまだまだ寒いけど{げっ}「春はそこまで{ルンルン}」・・・な感じがするわ{クローバー}
返信する
Unknown (キヨ)
2012-01-26 23:19:29
冬の桜って初めて見ました{CARR_EMO_96}

山形には冬の桜があるんですね{CARR_EMO_51}
冬やけどつうさんのブログと画像を見てチョッチ春を感じました{CARR_EMO_330}
返信する
Unknown (kazz)
2012-01-27 00:14:46
山形の冬の桜、美し~いo(^-^)o
ここ沖縄も桜が咲き始めましたよ~(^^)
うちの近所の小学校にある
桜の木に花が咲いてるのを
通勤時になにげに見かけて、
「春じゃのぅ」とつぶやいたデス(^^ゞ
返信する
Unknown (つう)
2012-01-31 16:07:35
>みゆさん

カフェの新作フラワーベースが使いたいんだけど、なかなか合う花が見つけられなくて~
たんぽぽとか合いそうだよね。{マカロンオレンジ}

>キヨさん

私も初めはちょっと早いけど梅かな?桃かな?と思って
近づいてみたら桜で、びっくり。
寒いとこに置いたので、まだまだ花いっぱいで楽しめております{キラピンク}

>kazzさん

沖縄の桜、もう咲き始めたんですね~*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
2月になると寒緋桜の開花ニュースが流れますよね。
いつか沖縄の桜も観に行ってみたいなあと思っています。
3月の頭にヤスさん沖縄ライブあるんだよなあ~。。
返信する