つうさんのごちそうちょう2

ごはんと乾杯と音楽と小田和正ファンの記録(2005〜過去ログ)

ひとりと思わないで いつでも

2008-11-21 23:36:06 | 小田和正ドーム2008きっとまたいつか

『君住む街へ』やっぱし、自主練〆のナンバーはこれでしょう~(o^-^o)

初めてこの歌を聴いたのは、今から約20年前のこと。
以来、この曲にどれだけ泣かされただろう…
どれだけ勇気づけられたことか。

ずっと、この曲を、大切に大切に歌い続けてくれた小田さんに、
いつの日か、私たちがこの曲を歌うのを、聴かせてあげたいな。。
と、常々思っているのだが。

スゲー歌うの難しいんだってば!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おしゃべり係長)
2008-11-22 00:01:02
この頃のツアーは、久光製薬が協賛だったかな?
私は参加できてないのですが、CMの映像が甦ってくるんです。『君住む街へ』が流れると…。
返信する
Unknown (みゆ)
2008-11-22 01:02:14
>係長
そうです。久光製薬がスポンサーでした。
なので、あの頃コンサートに行くとサロンパスのサンプルを貰ったものでした。←「これ」を今欲しいと思う私は疲れているのでしょうか{涙}

そういえば缶ケースもありましたね。
行く度に貰うので、凄い数になった記憶があります{YES}
賛同者いますかね?
返信する
Unknown (けい)
2008-11-22 11:29:25
久光製薬 サウンド コミュニケーション
<太><色:#0000ff>OFF COURSE CONCERT '87</色></太>
最終日の日本武道館で初めて「君住む街へ」を聴きました
その時、つうさんも武道館にいたと
約20年後に知りました!{笑}
ごちそうちょうに参加するきっかけでしたね~

みゆさん、サロンパスは覚えてるんですが(いま欲しい{汗})
缶ケースが思い出せません{涙}
ちなみに、第一生命 サウンドスペシャル
K.Oda Tour 1990 <太><色:#ff00ff>Far East Club Band</色></太>の
缶ケースは、キズだらけですが今も持っております
返信する
Unknown (ごぱん)
2008-11-23 07:26:32
はい!わたくしも銀色に輝く{キラリ}缶ケースもっております♪
一緒に行った母のぶんを奪い取り、2個。
お店の会員証などの保管ケースにしてます、ぜったいなくさないから

「君住む街へ」ができたとき、音楽をやっていてよかったと思った。
という小田さんの言葉が 確かツアーパンフにありましたね。
目指すものは、20年前、それ以前からも、全く変わってないんだなあ、
小田さんって、小田さんって・・・{グズン}と感動してしまいます{キラピンク}
音符がお金にしか見えなくなっただろうKプロデューサーの姿を見ると
小田さんの現在がどうしてあるのか、を考えてしまうんです。
返信する
Unknown (ノブコ)
2008-11-23 11:25:10
この曲を聴いて思い出すのは、神戸の震災。
当時日本を離れていたので、現地のニュースで流れる悲惨な映像でしか状況がわからず、なにもできなくて、ただただTV観て泣いているだけの自分が、ひどく情けなかった・・・。
家は半壊したけれど無事だった友達から、「いろんな援助があって、
コンサートなんかもあったよ。」と聞き、小田さんは「君住む街へ」を歌ったと後日わかって、この歌詞に、より思い入れが深くなりました。

小田さんにありがとう自主練、がんばって私の気持ちも一緒に伝えてくだせい。{旗}

返信する
Unknown (おまつ)
2008-11-25 13:25:02
当時の自分には、効きすぎて<太>ひやぁ~</太>{汗}だったサロンパス(笑)
ワタシもいまほしいー{ショック}
CM見たら今でも目をとめてしまう『久光製薬』の文字
欠かさず行った武道館でのコンサート

どこにいても、イントロが♪ながれてくるよ{キラリ}
歌っちゃおっと(ここで{なんで}){スマイル}





返信する
Unknown (つう)
2008-12-12 18:31:12
 
>係長さん

『久光製薬・サウンドコミニュケーション』ですね~{YES}
サロンパスたまりまくりでした♪
肩こりの人に配っては喜ばれた記憶がございます。

>みゆさん

『第一生命』缶ケースですね~大量にありました。
あのとき勢い余って第一生命に加入しないで良かった、と明治安田のCMを見るたび思うのであった。

>けいさん

いやー、あの日、武道館にいた方とこうして21年後に語り合えるなんて(笑)1987年の8月でしたよね。

>ごぱんさん

お店の会員証入れ!なるほど{ひらめき}
えーと、缶はどこしまったかな~(がさごそ)
『君住む街へ』はじめて聴いた時、まるでからからの喉に染み渡るおいしいお水のような、そんな気がしたんですよ…
この歌を、私は待ってたんだと、思いました。

>ノブコさん

あのときは知り合いも被災していて連絡がつかず心配で心配で、
大宮で小田さんのライブがあったんだけど、
行けなかった記憶があります…
今年のツアーで初めて、神戸に参加できました。

だからさ、大阪で一緒に歌おうよ~{キラリ}(にやり)

>おまつさん

そうか!当時、なぜオフコースとサロンパス??と不思議だったんだけど、
将来、ファンがサロンパスを欲しくなる年代になるのを見越してスポンサーになったのね~{ひらめき}
しょうがない、サロンパス買いますか(笑)
返信する
Unknown (ノブコ)
2008-12-13 14:43:22
{キラピンク}どうしよ~{汗}{汗}

左腕に土鍋をかかえ、右手でチケットひらひらさせながら
おいでおいでしている、つうさん{天使}が見えるよ~{キラピンク}


返信する