つうさんのごちそうちょう2

ごはんと乾杯と音楽と小田和正ファンの記録(2005〜過去ログ)

ツアトラコレクション2011

2011-08-28 15:20:26 | 小田和正ツアー2011-12その日が来るまで
ツアートラック(トランポ)の色について質問いただいてたので、取り急ぎ。
読んでくださる方、コメントくださる方、いつもありがとうございます。
   
私の写真に残ってるのは、青、黒、白、シルバー2台、の5台でした。
これで全部かはわかりませんが(^-^)ゞ










シルバー


白と並ぶシルバー。


上の写真を横からみたところ。イラスト付きが4台。
微妙に色の違うシルバーが、縦に2台並んでるのがわかります。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆ)
2011-08-28 15:31:58
ほう ツアトラってこんなに種類が有ったのですね{わお}
いつも側面にあるイラストしか見ていなかったので、正直ツアトラの車体が何色かなど気にも留めていませんでした(笑)

良く見ると車体によって車種が違うんですね。
最近のトラックって結構恰好良いなぁ{バス}

でもトラックの運転席って思ったより視点が高くて高所恐怖症の人は運転するのも一苦労{汗}
ツアトラの住人(?)であるつうさんも運転してるのかしら{はてな}←私はムリ{りんごちゃんNG}
返信する
Unknown (なな)
2011-08-28 20:43:55
ありがとうございます。確認できるだけで5台(5種類)あるのですね。私はつい最近、車を乗り換えたばかりで青(ツアトラの青とまさしく一緒)から、現在の色に。。。でも今の私の色はなかったわ。。。こんなサービス(色いろなカラー)は今回が初めてじゃないでしょうかね。ふふふ。(*^_^*)
返信する
Unknown (ごぱん)
2011-08-29 09:02:47
ごちそうと同じくらい ツアトラ写真大好き{食パン}

乗ってみたいとおもっていましたが・・
高所恐怖症ぎみです{爆弾} カーン{ベル}

イラスト入りに限らず、どれもピカピカで美しいのに感動しました
連なって走っているところを、アニメでなく実写で見てみたいなあ~

コメントお返事 
早く伝えたい!って思いももどかしく更新されていく記事が
(忘れないうちに、が一番ともいう{危険})
心をつくして書いてくれる 愛情いっぱいの文章が
つうさんからの一番のメッセージ、お返事だと思っています 
返信する
Unknown (砂吹)
2011-08-29 14:26:07
私の確認した範囲でも、ツアトラは5台ですね。
ワールド記念ホールの傍を良く通るのですが、他のアーティストのツアトラは最近はイラスト無しばかりということが多くて、それだけに5台もイラスト付ツアトラが参加する小田さんのツアーは華やかで楽しいです♪ 願わくば、彼らが連なって街中を走る光景をこの目で見てみたいものです。

ところで、いちばん上のツアトラは、黒じゃなくて茶色です。
返信する
Unknown (おまつ)
2011-08-29 14:51:54
色もそうだし、
表情も(勝手に)感じてしまう^^。
お顔もそれぞれですね~{ルンルン}
返信する
Unknown ()
2011-08-29 22:21:40
息子が、某トラック会社にこの春から就職しまして
その会社のツアトラがあって、思わず正面から
写真を撮ってしまいました(笑)

テアトロンの翌日、泊まったホテルの裏の駐車場に、
暗がりにひっそり休んでいるツアトラを
見つけて、ずいぶん感慨深かったです。
返信する
Unknown (おんぷ)
2011-08-30 13:38:00
ツアートラックに{ハート}ご当地景色とコラボして、私たちを迎えてくれていますね!

京都で見たのですが(写真も撮りましたがピンボケ{汗})
ツアトラの助手席側の足元窓から、荷物用の「小田さん自転車に乗ってる、番号札32」を発見(^_-)-☆
細かなところにも…こころが感じられました!

つうさんの撮影をまねて{カメラ}ツアトラ追っかけます(^^♪
返信する