つうさんのごちそうちょう2

ごはんと乾杯と音楽と小田和正ファンの記録(2005〜過去ログ)

やって参りました小田和正5/8四日市ドーム2日目【ツアー2016君住む街へ】

2016-05-08 16:47:20 | 小田和正ツアー2016「君住む街へ」


コンビナートとツアトラ


四日市ドーム、外から見ても大きかったけど、
中に入ったらさらにデカい~!!

天井からも窓からも太陽光が明るく入り、半ばオープンエアの気分であります。


初日メモを少々。


開演の6時が近づくにつれ、夕陽が窓ガラスから射し込んで、なんとも言えぬ「たそがれ」の雰囲気。。


場内はまだ明るいですが、10分押しくらいで、少しだけ(笑)暗くなりました。

オープニングの映像が出た瞬間、すごい拍手!!歓声もあがります。
やがて、バンドメンバーが登場した時も大きな拍手、
遠くに小田さんの姿が見えて、一段と大きな拍手!!


21年ぶり?の四日市で1万人の会場、小田さんライブが初めての人、お久しぶりな人が多いのかなあと思ってましたが、
この盛り上がり、すごい…!!

…小田さんまたグッときて泣いちゃうかも?と心配になるくらい(笑)
実際、わたしは小田さん登場の感動に加えて、予想外の周囲の熱気にも感動しておりました。


「えー、今日初めて四日市ドームにやって参りました。

あんまり広くてびっくりしましたけど(笑)
ドームツアーを思い出して、
こりゃ自転車かな?と思いましたが
自力でがんばることにしました。(わー!!)

こんなにたくさんの人で埋め尽くしてくれてありがとうございます。
ひとりひとり集まったのが何かの縁だと思いますので
この縁を大切にして、楽しく、楽しくやっていきたいと思います。

なんかジジくさくなってしまいましたが(笑)楽しく

(小田さん、花道先端から)
では、とっても遠いんですけどメンバー紹介(笑)
…霞んでおります(笑)」


しかし本当に広大で、遠いです。
メインステージ、霞んでます。
花道、見るからに長いです。


こりゃ音響はたいへんかも…と覚悟してましたが、
全くの杞憂でした。音、いいです。
さすがであります。


そして…遠目からですが、小田さん元気!!絶好調!!
笑顔が見れて、ホッとしました。
先週よりさらにリラックス、かつアーティストオーラが出てました(笑)


一緒に歌う曲のとき、
1番と2番の間の感想で、
「とってもいいです。」


みんなほめられた~


時間ないのであとひとつだけ、

初日、客席突入ぐるっと一周&スタンド上り、きましたーー!!

怒られてないかなー(笑)今日はどうかな??
もしなくなってたら、怒られたとゆうことで(笑)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆ)
2016-05-08 16:52:14
お留守番でーす!ヽ(;▽;)ノ
楽しくライブが行われて良かったわ!

・・・でも今までの事を考えると無くなるに1000点(笑)
返信する
Unknown (海実子(みみこ))
2016-05-08 22:33:46
つうさん、こんばんは。
海実子でございます。

わぁ、いいなぁ、ほめられたんですね〜。
四日市参加の皆さん、いいなぁ。
私もほめられたいなぁ。

このツアーで、客席参加型の曲を増やそうとしている、それは感じてました。
でも、恋○○○○ は難しすぎますよね〜(笑)。
返信する
Unknown (そら)
2016-05-10 15:18:55
'my home town'に
ようこそ☆でした
素晴らしいコンサートに、感謝!です

小田さんにはもちろん、すべての方々に
'ありがとう!!!'
と言いたい気持ちです

うれしかった―
たのしかった―



散歩圏内のわたくし
フリマのイメージしかなかった'四日市ドーム'

ナメてました(^^;




♪こぢんまりした市民ホールに、やっと半分だった
「SONG IS LOVE」ツアー・・・

時は流れております
感無量であります

返信する
Unknown (つう)
2016-05-26 12:46:34
>みゆさん

次の日もありました!{キラリ}

でも2回目がちょっと距離が短くなってたのは、無謀過ぎると悟ったからと思われます(笑)
返信する
Unknown (つう)
2016-05-26 12:56:55
>海実子(みみこ)さん

四日市のみなさん盛り上がってましたよー。
実はラテン気質なのか?(笑)

これからも、客席参加型が増えていきそうな予感がしますよね~o(^▽^)o
心のなかではずっと歌っております。
目標としては、恋◯…で、◯にタッチしつつ(笑)一緒に歌いたいです♪
返信する
Unknown (つう)
2016-05-26 13:10:01
>そらさん

<色:#ff0099><太>'my home town'</太></色> でのコンサート…

まさに「君住む街へ」ですね。
お散歩圏内で、小田さんのコンサート…
感激もひとしおだったかと。。大盛り上がりでしたね!!
楽しかったです♪

フリマのイメージ…(笑)そんな場所だったとは…(笑)


<色:#ff00cc>>♪こぢんまりした市民ホールに、やっと半分だった
「SONG IS LOVE」ツアー・・・

時は流れております
感無量であります</色>


なんと素敵な時間が流れたことでしょう。
そのエピソード、ぜひ小田さんのところに届けてくださいませ…{ごめんなさい}
貴重な思い出のおすそ分け、ありがとうございます{涙}
返信する