つうさんのごちそうちょう2

ごはんと乾杯と音楽と小田和正ファンの記録(2005〜過去ログ)

沖縄写真日記3・ごはんですよ編

2011-07-07 15:50:48 | 小田和正ツアー2011-12その日が来るまで
沖縄写真日記その3、ごはんですよ編。

沖縄といえばここ!やって参りましたー♪ヽ( ´ ∇ `)ノ



タイ料理やさんなのに、なぜか店内BGMが、オール小田和正(笑)




  
食べるのに夢中で、ほとんど写真撮ってない
とゆうわけで、前回の写真をば…
ここのグリーンカレーが、劇的に美味しいんだ…泣くほど辛いんだけろ…



お店の雰囲気もいいんだよね~。。





小田さんのサインが飾ってありました♪今年のレコーディングの時のもの。



・・・

つづいて、みんな大好き、中華だよ~♪\(^o^)/

前菜その1 お肉の冷菜 くらげの和え物



前菜その2 茄子の冷菜 ピータンと豆腐の中華風冷奴



前菜その3 蒸し鶏のねぎソースかけ



他にもたくさん~

前菜だけで、おいしくておいしくって、もう満足しそう…なところに、

八宝菜キター!青椒肉絲キター!五目チャーハンキター!ふわふわカニ天津飯キター!!



そして、来ました、自家製焼き餃子!!焼き餃子!!( ゜∀゜)o彡゜



お腹いっぱい過ぎて、デザートまで辿りつけなかったです…
くまも大満足した模様。。ごちそうさまでした~

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆ)
2011-07-07 16:02:02
タイ料理・・・辛そう{火}{火}{火}
中華料理・・・場合に寄っては辛い{火}{火}

なして暑いトコで熱い料理食べるのかしら{ショック}←それは小田さんのチョイスだから{汗}
見てたら小腹が空いてきた(まだ小腹程度)

今晩中華{ラーメン}にしようかな{はてな}
あ、でも昨日のカレー{カレー}が残ってた{YES}
返信する
Unknown (キヨ)
2011-07-07 16:27:14
つうさん

沖縄でのごはんのお話、楽しみにしていました{CARR_EMO_96}

どのお料理も美味しそうなもんばかりでお腹がクゥ~状態です{CARR_EMO_107}

しかしタイ料理店やのに餃子や麻婆があるとは摩訶不思議!?

この画像を見て今日の晩ごはんの参考にしま~す{CARR_EMO_65}
返信する
Unknown (つう)
2011-07-07 16:33:33
>キヨさん

ごめんなさい!お店は別々なんです~{汗}わかりにくくてすいません。

私も、さすがにタイ料理と中華料理、一度には食べられませんです(^-^)ゞ
返信する
Unknown (gosikimame)
2011-07-07 17:21:13
中華のお店、私達も行きました。蒸し鶏の葱ソース、食べましたぁ(笑)美味しかったですね!タイ料理…辛いのは残念乍ら食べれません。小田さん、許して~(>_<)
返信する
Unknown (おまつ)
2011-07-08 01:12:24
沖縄写真日記、見ながら青い空に目ぇ細めたです~♪
二元中継も楽しかったー{ルンルン}
そしてこの「ごちそうページ」、チョー空腹のときに見てしまい、パタリと倒れかけました(ぐぅ)
中華好き!
辛いのも好き!
タイ料理のお店でタイ料理を、食べてみたいなー
ジャイタイさんのあのボードの、おみ足^^また見せてもらえてうれしいなー{笑}
返信する
Unknown (りー)
2011-07-08 16:33:27
昼シャンといい、つうさんのごち生活は旅の醍醐味そのものって感じですヾ(≧∇≦*)ゝ

私もしっかり昼ワイン、スケジュールに組み込んでたのですが、土壇場でレンタカー運転手が私だけになり、夜酒だけで我慢しました(笑)
返信する
Unknown (つう)
2011-07-08 21:37:59
>みゆさん

すっごく辛いんだよ…ひーひーいいながら食べました{涙}
でもおいしいの!だからやめられないという…

しかし歌う人がこんな辛いの食べてよく平気だなあーと思ったけど

<太>「オレの声帯は、筋肉みたいなもんだから」</太>

きっとへいちゃらに違いない…{汗}
返信する
Unknown (つう)
2011-07-08 21:40:18
>gosikimameさん

中華、行かれましたか~{ハッピー}あれ?ひょっとして同じ日?
この2日間は、小田ファンのお客さんがいっぱいだったでしょうね{笑}

小田さんはそもそも、辛いもの食べ過ぎですよね~(笑)
返信する
Unknown (つう)
2011-07-08 21:44:04
>おまつさん

最近、妙に沖縄の一部地域(笑)に詳しくなってきたよ~{ひらめき}
タイ料理のお店は、タクシーの運転手さんがわからなくて、
自力で案内しつつ行きました(笑)

大勢で行くと、ちょっとずついろんなものが食べられて、うれしいね♪
今、自分で自分の撮った餃子写真を見て、おなかがグウ…{汗}
おまつさんが行くときは、徹底的に案内するからね~{ガッテン}
返信する
Unknown (つう)
2011-07-08 21:47:25
>りーさん

あれ?まさか…相方さんが免許証、忘れたとか…??

まさか??{わお}

でも、昼シャンはよくないっすねー。{キラリ}
いい気分になって、ほろほろとお昼寝に直行でした(笑)
もう少しアクティブに過ごすべきだったかな…と反省ですが
コンサートのため体力を温存した、ということにしときます{おにぎり}
返信する