つうさんのごちそうちょう2

ごはんと乾杯と音楽と小田和正ファンの記録(2005〜過去ログ)

そうかなメモまとめ。

2005-07-15 17:55:28 | 小田さん
そうかな / 小田和正(2005年)

少しずつ書き続けたそうかなメモ、全11曲ぶんになった。
でも曲に対する思いなんて、どんどん重なってゆくもの。

コンサートで、戦う小田さんの姿とともに聴く。
iPodで、過ぎゆく風景を眺めながら。
一人の時間に、静かにCDをトレイに乗せる。

その度に思いは重なり、深まってゆく。
それこそ、風のようにうたは流れ続けているのだから。

「相対性の彼方」が何かなんて、難しくてわからない。
わからないままでもいいや。
わからないままに、そうかなを聴き続けよう。
そうかな?なんてあれこれ思いながら。


そうかなメモその1「明日」
そうかなメモその2「大好きな君に」
そうかなメモその3「たしかなこと」
そうかなメモその4「僕ら」
そうかなメモその5「Re」
そうかなメモその6「まっ白」とクリスマスの約束
そうかなメモその7「静かな場所」
そうかなメモその8「正義は勝つ」
そうかなメモその9「風のようにうたが流れていた」
そうかなメモその10「僕らの夏」
そうかなメモその11「そして今も」


最新の画像もっと見る