そいで・・・。
ブシモンコレオフィ、
ブロックタイクーンブースター『マーシュラントの魔竜』よりの今日の1枚のコーナー、水曜日の分。
この日も2枚ですた。
新カード?・新ユニットで英雄の出現頻度:クラブ、『爆殺王ゴルディアス』。
6/7/7・英雄:2・属性:火・進軍タイプ:歩行・種族:ミノタウロス/爆殺王・勢力:炎のラビリンス・アイテム:ii、
装備制限:装備品を1つしか装備できない。
●[戦闘]爆殺王の覚醒
<発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:このユニット>
対象が最前列の場合、対象を除く「種族:オークorミノタウロス」の自軍ユニットをすべて破棄してもよい。
この効果で破棄した自軍ユニット1体ごとに、対象に「攻撃力:+3」&「防御力:+3」&「耐性:渇望」を付与する。
遂に登場ゴルディアス。
ヴィクセン的な能力かと思ってましたがちょっと違いました。
てゆーかLvのミノタウロスか・・・うーん違和感。
お供の豚か牛を破棄する毎にパンプ、つまり10リミットで2体破棄ると6/13/13・・・そう考えると強いんですけどね。
そうなると対抗枠は減りますし、最前列にしなければならないのでナチュ死の懸念も。
てゆーか耐性:渇望て・・・。
渇望ダメージとか出るのかしら?またダメ属性が増えるのね。
んで、ゴルディアス能力発動する度に耐性:渇望が付くって書いてますけど・・・同じ耐性って重複しましたっけ?(たぶんしない)
もしするならば・・・自軍の耐性:渇望の数だけダメージを与える消耗品が出たりとか???
もう1枚は新カード・新ユニットで出現頻度:レア、『ゴルディアスの爆殺将軍』。
6/4/6・属性:火・進軍タイプ:歩行・種族:ミノタウロス/爆殺王・勢力:炎のラビリンス・アイテム:ii・チャージ:+4、
装備制限:装備品を1つしか装備できない。
□[普通/対抗]爆殺の一撃
<コスト:手札1枚破棄(「種族:爆殺王」のカード)/対象:敵軍ユニット1体>
対象に【6】ダメージ。
こちらもLv6アイテム2のうし。
何かブロック1のタウラスみたいになって来ましたね。
対抗で無属性6ダメは強いと思いますけど・・・デクとして完成するのかどうかが気になります(- -;)
ブシモンコレオフィ、
ブロックタイクーンブースター『マーシュラントの魔竜』よりの今日の1枚のコーナー、水曜日の分。
この日も2枚ですた。
新カード?・新ユニットで英雄の出現頻度:クラブ、『爆殺王ゴルディアス』。
6/7/7・英雄:2・属性:火・進軍タイプ:歩行・種族:ミノタウロス/爆殺王・勢力:炎のラビリンス・アイテム:ii、
装備制限:装備品を1つしか装備できない。
●[戦闘]爆殺王の覚醒
<発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:このユニット>
対象が最前列の場合、対象を除く「種族:オークorミノタウロス」の自軍ユニットをすべて破棄してもよい。
この効果で破棄した自軍ユニット1体ごとに、対象に「攻撃力:+3」&「防御力:+3」&「耐性:渇望」を付与する。
遂に登場ゴルディアス。
ヴィクセン的な能力かと思ってましたがちょっと違いました。
てゆーかLvのミノタウロスか・・・うーん違和感。
お供の豚か牛を破棄する毎にパンプ、つまり10リミットで2体破棄ると6/13/13・・・そう考えると強いんですけどね。
そうなると対抗枠は減りますし、最前列にしなければならないのでナチュ死の懸念も。
てゆーか耐性:渇望て・・・。
渇望ダメージとか出るのかしら?またダメ属性が増えるのね。
んで、ゴルディアス能力発動する度に耐性:渇望が付くって書いてますけど・・・同じ耐性って重複しましたっけ?(たぶんしない)
もしするならば・・・自軍の耐性:渇望の数だけダメージを与える消耗品が出たりとか???
もう1枚は新カード・新ユニットで出現頻度:レア、『ゴルディアスの爆殺将軍』。
6/4/6・属性:火・進軍タイプ:歩行・種族:ミノタウロス/爆殺王・勢力:炎のラビリンス・アイテム:ii・チャージ:+4、
装備制限:装備品を1つしか装備できない。
□[普通/対抗]爆殺の一撃
<コスト:手札1枚破棄(「種族:爆殺王」のカード)/対象:敵軍ユニット1体>
対象に【6】ダメージ。
こちらもLv6アイテム2のうし。
何かブロック1のタウラスみたいになって来ましたね。
対抗で無属性6ダメは強いと思いますけど・・・デクとして完成するのかどうかが気になります(- -;)