月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

月が近づけば少しはましだろう

2013-08-02 20:10:50 | Weblog
そしてそして・・・。


ブシモンコレオフィ、
ブロックタイクーンブースター『マーシュラントの魔竜』よりの今日の1枚のコーナー、本日金曜日の分。
この日も2枚でしたが・・・うあ~。


新カード?新ユニットで英雄の出現頻度:クラブ、『月光の舞姫ツクヨミ』。
(3)/3/2・英雄:1・属性:風・進軍タイプ:飛行・種族:ハーピィ・勢力:空中庭園エリュシオン・イニシアチブ:+1・スペル:風風。
●[戦闘]月影の輪唱
<発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:敵軍パーティ>
自軍パーティがすべて「種族:ハーピィorビースト」の場合、対象に「イニシアチブ:-1」を付与する。
□[普通]月光陣
<コスト:手札1枚破棄/対象:敵軍ユニット1体>
対象に【任意のダメージ属性1つ:1D】ダメージ。
この効果で対象が死亡した場合、自軍プレイヤーは捨て山にある戦闘スペルカードを1枚選んで手札に移動してもよい。


いつかはこんな日が来るとは思ってましたが・・・ついに、でした。
いや、まぁチハヤにチトセとか言い出した時点でそろそろな気はしてたんですよー。
ただその流れもあって、フォクシアかと予想してましたが・・・ハーピィでしたか。


そんな月光陣さん。
相手にイニシ-を付けるとか、また面倒な・・・ナイトメア系はどうなるんでしょ?進軍側から解決?
さらにブレス、戦闘スペル回収は強いですけど所詮1Dなんですよなぁ。
ライカと組んでようやく電撃1D+2、これでようやくってレベル?


もう1枚も新カード・新ユニットで出現頻度:レア、『ツクヨミの月影隊』。
(3)/4/1・属性:風・進軍タイプ・種族:ハーピィ・勢力:空中庭園エリュシオン・イニシアチブ:+1・スペル:風。
●[戦闘]月影の輪唱
<発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:敵軍パーティ>
自軍パーティがすべて「種族:ハーピィorビースト」の場合、対象に「イニシアチブ:-1」を付与する。


月影の輪唱要員。
能力を重ねると流石に速さ的にもかなりのものにはなりそうです。
あとはパンチしてハーピィボイス・・・うーん、行けそうかしら?
てゆーかわたしはツクヨミを無限回収せにゃならんのだろうか・・・うあー><

嘆いているのはだれの所為

2013-08-02 12:10:50 | Weblog
そいで・・・。


ブシモンコレオフィ、
ブロックタイクーンブースター『マーシュラントの魔竜』よりの今日の1枚のコーナー、木曜日の分でした。
この日も2枚。


亜種再録カードで英雄の出現頻度:クラブ、『雷鳴の舞姫ライカ』。
(3)/3/2・英雄:1・属性:風・進軍タイプ:飛行・種族:ハーピィ・勢力:空中庭園エリュシオン・イニシアチブ:+1・スペル:火風。
●[戦闘]雷鳴の輪唱
<発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:敵軍パーティ>
自軍パーティがすべて「種族:ハーピィorビースト」の場合、対象に「弱点:電撃(+2ダメージ)」を付与する。
□[普通]雷鳴陣
<対象:敵軍パーティ>
対象に【電撃:1D】ダメージ。


亜種ライカは火風枠。
そしてまさかの弱点付与・・・。
でもPTをハーピィかビーストで統一する必要がありますし、ダメージ+2程度ではちょっと・・・。
さらに弱点付与とかあれば強そうですけどね。


もう1枚は新カード・新地形で出現頻度:レア、『嘆きの祭壇』。
リミット:8・タイプ:建築物・勢力:空中庭園エリュシオン。
●[自軍ターン]嘆きの祭壇
<発揮:普通召喚宣言時/対象:この地形>
対象が自軍支配地形の場合、自軍プレイヤーは手札にある戦闘スペルカードを1枚破棄してもよい。
この効果で手札を破棄した場合、自軍プレイヤーは捨て山の「種族:ハーピィ」のカードを1枚選んで対象に普通召喚してもよい。


ハーピィの新地形は召喚地形。
ってか捨て山のユニットを回収出来る、だと!?それ何て真夏の夜の夢?(昔そんなカードがあってですね?)
ライカがハーピィってのは既に発覚してますし、となればこの地形はライカを使い回す地形と同義なんじゃ・・・みたいな。
まぁ、こちらもリザードマンみたく四将軍居るみたいですし、そちらも十分期待出来そうですね^^