月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

らすりすっ!

2012-08-27 20:10:50 | Weblog
そして・・・。


ガルシルト。
一言てきとーカードコメントのコーナー・ラストはアイテム&戦闘スペル&地形とか。


○戦闘スペル


・イクスプロージョン

Gレギュより更に使い易くなりました。
でも行動完了能力持ちから撃つ場合は使う順番に注意な!


・インシナレイト

インシナレイトシテミル?
別に悪かぁないんですが、レア枠にはして欲しく無かったなぁと。


・エンタングル

今回のレジスト枠。
ブロック4はエンデュランスか?(笑)
ブロックたい・・・ネオスタンではまた必須かも知れない。


・メデューサ・アイ

歩行に4点出るのは偉いですし、それ以外にも使えるのは非常に○。
でも今のとこ、わざわざこれを積むデクがあるのかしら。


・サンダー・カッター

無属性ダメージが6点出れば・・・トールも狙えたものを。
とゆーワケで、マルドゥークがお互い撃ち合う為のスペル(笑)


・シュート・アロー

Dualはどうした?


・ゴールデン・メイン

今回のマジック盾枠。
バステト用ですが、+6~8程度は期待出来そうで○。


・ゴッド・フィスト

だからDualは(ry


・コンフュージョン

あら悪くない。
でも欲を言えばだからDualを(ry


・パワー・アブソーバー

お願いだからDu(ry
つかこれって・・・対象敵軍PTですが・・・敵軍PTのユニット1体ずつに攻撃力-が付くのん?


○アイテム


・獅子のシストルム

あら強い。
バステトは対抗も充実してるから偉いですよね。


・夢魔の媚薬

悪くないですけど、シストルムを見てしまうと・・・もう一声!


・雷電鼓

あら強い。
確かにこれ握ってればトール無双も夢じゃ無いのかも?


○地形


・ライオン・ハート

あら強い。
た、耐性まて付けて頂いて良いんですか!?
まぁ戦闘中、普通に忘れてそうな気はしますけどね・・・(笑)


・紅河の行方

主な使用方法はベリアルで投げる事です!!(キリ


以上。
これでわたしの脳内も、ガルシルトのカードを全て把握出来た・・・ハズ。たぶん。きっと。
・・・まだ暫くはリストとにらめっこですかねぇ・・・(- -;)
ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« がるしるっ! | トップ | あの日の風景 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Q)
2012-08-28 13:24:26
戦闘スペルはシングル/Dualが選択できるものは、1枠or2枠でしか使用できず選択できないモノに比べて効果がやや下がっているので、シュート・アローはエア・バーストのDual抜き、パワー・アブソーバーはパラライズ・フォッグのDual抜きと考えると妥当な線かと。

Dualの場合でもコスト:●●ではなくコスト:●iを要求するものが増えてきてコスト的には重くなっているけど*枠を活用しやすく、相対的に*i枠の価値が上がっていてこれはこれで環境的には面白く。

あえて言うなら1枠スペルが多くなってきたことでなおさら大型ユニットを止め辛く、ベリアルやカドモスに蹂躙されるのをどう上手くさばけるかの構築が必要になるんでしょうね。

あと1枠効果が無属性が多く、エンタングルはネオスタンダードでは活躍できてもブランニューだと弱い、とか、ネオスタンダードorブランニューで構築を変える。要がありそう。
確かに (にくしみ)
2012-09-01 03:26:02

>Qさん

今回から、ブランニューとネオスタンレギュでは意識的に構築を変える必要ありですね。
ネオスタンだと力自慢とかエンタングルとかスクロールとか必須なんですが、ブランニューだとあまり要らなかったり。
そこら辺もまた、面倒だったり楽しかったり色々だったり・・・^^

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事