月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

君にまつわるミステリー

2012-08-10 20:10:50 | Weblog
さてさて・・・。


水曜日のもんこれれ。
近場で大会は無かったのですが・・・気分だったので一週間ぶりに対戦プレイ。
ホビステ天神にてフリプレにお付き合い頂いて来ました。

以下、結果簡易メモ→


<カドモス VS カドモス>
ブランニュー。
2敗くらい。
何かあのでっかい魚が倒せないんですがー。
オーバードライブって強いよね!!><


<エスリン VS カドモス>
2敗くらい。
やっぱりあのでっかい魚が倒せない・・・。
2Dは2~3、3Dは5なのに相手の2Dは11・・・orz


<犬ビス VS ケットシー>
ブロック2とオープンの異種格闘戦。
荒巣通の本陣にパンドラまぐろフリスキーが・・・不思議抽選会に当選して負け(笑)


<犬ビス VS タウラス>
ブロック対抗。
オシリスネフテスの英雄PTでごりごりして勝ったり、
亡霊騎士と交霊術師のPTで耐えまくって引き分けたり。


<水バラスキュラ VS ドリブラドラジェ>
ブロック2とオープンの異種格闘戦再び。
やっぱりスペル迄魔単はなかなか厳しいですよね・・・勝ち。


<ガネーシャ VS 風魔女>
ブロック対抗。
時空門ではヴィータとガネーシャが一緒に進軍出来ない・・・。
スカディとサマエルにオラオラされて負け。


<火聖ガルーダ VS 魔単スペル>
ブロック2とオープンの異種格闘戦三度。
蜃気楼イフリート無双・・・んなぁこたない。
後半基礎値に押されて止めの死球喰らって負け。


5時間で・・・こんくらい?
何か相手のカドモスがやたら強かったのです。
ブランニューレギュであのでっかい魚=カドモスをみなさんどう対処してるのか・・・わたし、気になりますっ!!(>ω<)

快楽不干渉

2012-08-10 12:10:50 | Weblog
まだまだ・・・。


ブシモンコレオフィ、
ブロック3ブースター『煉獄のガルシルト』よりの今日の1枚のコーナー・木曜日の分でした。


新カード・新ユニットで出現頻度:稀、『ラルヴァ』。
(2)/2/2・属性:魔・進軍タイプ:飛行・種族:アンデッド・勢力:夢魔の輪舞曲で、スペル:*持ち。
□[普通/対抗]精神世界への干渉は、自軍ユニット1体が対象。対象が「種族:夢魔」の場合「攻撃力:+2」または「防御力:+2」する。


何かイラストきもい・・・。
夢魔のサポートユニットですが、攻防どちらかしか+2出来ないですし自身はアンデッドのみ。
そもそも新モーラは固定ダメージですからね・・・サキュバスやリリスも同じ様な能力でしょうし。
快楽の夢能力との組み合わせ等は期待出来ない以上、微妙でしょうかねぇ・・・(-_-;)