月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

2012/3/26 ちとせやモンコレ公認大会

2012-04-07 20:10:47 | Weblog
そんで・・・。


いつかの月曜ちとせやモンコレ公認大会のレポ。
この日は、4名参加でのノーマルブロック対抗レギュ総当たり三回戦でした。

デクは、「戦天使」を使用。


一回戦 VS アラガミ

こちら先手、
エゼキエルに鐘音隊。
あちらは発破団的なわらわら。
前進して行きますが、あちら事故らしくエゼキエル無双で早々と本陣チェック完了出来ます。
迂回して斜めから、ですけど。


その後、
毎ターン敵3エゼキエルをつつかれますがあまり対抗飛んで来ず返り討ち。
後続が薄かったのでますてまやサンダルが追い付くまでは待ってから・・・対抗握って本陣ダイブ。
エゼキエルとサンダルで、十字砲火連打してゲームエンドでした。
本陣陥落勝ち。


二回戦 VS 土魔キュベレイ

あちら先手、
スポア巨人・・・代理を封じられます。
こちらはアーク天使しか引けず召喚・展開して行きますが、あちらは護法陣・さらにキュベレイが後続から迂回で迫ります。


最初の自軍2の戦闘で、
あちらスポア巨人にスパイダー。
こちらアーク天使に鐘音隊。
先攻取り鐘音→行動完了→封印→悪夢→ブレイズ弾→カーテン。
パンチ足りず、反撃にアダマンリベンジ重ねられ陥落してしまいます。


その自軍2は返す刀、アーク天使お代わりでナチュり奪還。
しかし自軍3に代理張られキュベレイにチェックされてしまいます。
カットすべくサンダルと女呪術師で進軍、キュベレイとスペクター相手に先攻パンチ→影バインドから対抗し・・・。
最後にブレイズ弾で魔女を火焙りの刑に処す事に成功。


これで自軍の憂いを除けたので・・・エゼキエルとサンダルで攻め上がります。 がしかしそう簡単には行かないのがモンコレ、敵2わらわら相手にエゼキエルがナチュり両全滅。
ならばとサンダルでアラクネに攻めますが・・・やっぱりナチュで両全滅。くっ!!


終盤。
敵3をアーク天使で踏んだまま、ますてまで敵2をつつきます。
しかしお互い山札アウト、敵2の交霊術師が固くて落とし切らぬまま最終ターンを迎えます。
迫るキュベレイに最後の即時を使ってしまいますが返り討ちにし判定勝ちは確定にしてから・・・。
アーク天使単騎で進軍、アラクネとモールド相手に対抗勝ちしてゲームエンドでした。
本陣陥落勝ち。


三回戦 VS 火水アクアリウム

あちら先手、
メビウス。む。
こちらはエゼキエルに鐘音隊。
あちら、自軍4に遠く遠く配置で深海移動・・・やっぱりー!!><


こちら、手札悪く攻め込めず。
その隙に遠く遠くを時空門に張り替えられお供にブルベル。
ならば、とエゼキエルとサンダルで進軍しますが・・・あちら先攻。
パンチ→シャンヴァー弾→スマッシュ→シャンヴァー弾・・・は届かず。
反撃も届かないので大人しく帰還。
いや、テルブレは握ってましたがバックドラフトが怖くて動けなくてですね。


あちらターン、
さらに自軍6にも遠く遠くで本陣から赤目ノーチラス。
ならばと、こちらももう敵本陣を目指すべくエゼキエルが敵2を踏んでチェックします。


そして再びあちらターン、
メビウスがダイブして即時乙姫。
こちらサンダルに鐘音隊にケルブ。
そして・・・先攻こちら(!?)、
鐘音→スルーでサンダルが+3/+3されてから攻撃→乙姫能力→十字砲火→メイルシュトロームDual→テルブレ→シャッターDual。
こちら手札にはリジェネのみでゲームエンド・・・かと思いきや。


あれ、7点・・・無い?
打ち消し効果も・・・無い?
他に対抗は・・・無い?
まさかのダイス目に助けられまし。ふぅ。
そして返す刀のこちらターン、エゼキエルが深海移動で本陣に帰った赤目ノーチラスPT相手にナチュってゲームエンドでした(笑)
本陣陥落勝ち。


そんな感じで・・・。
この日は3勝。
火の要素を外そうかと思ってましたが・・・マッスルボデーもブレイズ弾もたまに役に立つから考えものですねぇ(- -;)

捌け口を探してた

2012-04-07 12:10:50 | Weblog
そんな・・・。


水曜日のもんこれれ。
19時より、いつものイエサブ福岡天神モンコレ公認大会に参加でした。
この日は、2名参加でのノーマルOレギュ総当たり一回戦+αくらい。


結果は・・・「十字火天使」を使用して1-0、
「フォールンリリス」相手に堕天使並べられハングド男→奈落ディメンジョンでエゼキエル死亡もますてま無双して山札判定勝ち、
「魔女」相手に「火水アンドロメダ」使用してアンドロ梅田はやられるもカーリーが先に本陣ダイブ→対抗制して本陣陥落勝ち、
「ねこドラ」相手に「火聖ガルーダ」使用して終盤まで粘り最後は自軍本陣でガルーダがドラジェPTを返り討ちにし本陣陥落勝ち。
ガルーダ強い・・・何でパンプUPまでオマケに付いてるねやろ。


そんな感じで・・・。
デクの感触は悪くないものの、賞品2パックを分け合ったらあちらからアレックス・・・こちらはハズレ乙。
むしゃくしゃして1パックお代わりだ!!→影バインド・・・んーまぁ欲しかったし良いか?
いやいや、と帰りにカーキン藤崎でも購入→毒手・・・元は取れてるけど・・・うーん、みたいな。


もう・・・ほんとにドツボですね、ははははは。
ま、只のストレス発散なので別に良いんですけれど。
・・・むしろストレス、貯まってる?(- -;)