月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

かみまみた

2010-11-27 20:10:39 | Weblog
…失礼。


負けまみた。
ナチュって初戦負けからスタートして4連勝も、
ラストにチャンプ引いて壊滅的に事故って負け。
4-2の42点、と。


因みにベスト12連続出場のいつものメンバーは全員無理でした…残念。
その一角とラスト当たって勝ったBAKIさんも…13位…無念。


明日はまた浅草観光かしらねぇ(-.-;)

God only knows

2010-11-27 00:00:24 | Weblog
さてさて…。


紅河宮&聖晶塔。
…は置いといて、明日はいよいよ決戦の日!!


…あと2枚がめっちゃ悩むんですよなぁ。
うーん…どげんしょ。


そんな私を差し置いて、夜はただただ更けて往くのみ…(-.-;)

凍りついたセカイ

2010-11-26 20:10:42 | Weblog
あと…。


紅河宮&聖晶塔。
今回引いときたいカードって何があったカシラ?
ウォーフォーク確かにヤバいですが自分ではあんまり使わない気がします。


マッコウもなぁ…全国終わったらシャチソニンの研究しても…。
来年春の全国に向けて集めといても良いんでしょうけどね。
エクスマキナが集まったら滞ってるマフィンの研究もしても良いかも。


てゆーか…フリーズブラッド効果変わり過ぎだろこれ…(笑)
水枠1コから無属性2Dダメが飛んで来るとなると大分世界が変わりますなぁ。


ま、明日・明後日の大会にはかんけーないけどね!!><

天罰へのカウントダウン

2010-11-26 12:10:40 | Weblog
てゆーか…。


紅河宮&聖晶塔。
今回VFとサインドの数多くね?
エレイン・ツァンレン・オベロンに3女神なワケですが…。
全36種×2なのにコンプへの道程険しすぐる…。


ま、そんなもん前回からさっぱり諦めモードなんで別に良いけどね~。
あ、でも最初のクラブがゲパルト、からのー2枚目もゲパルトとか…。
流石にげんなりってか、にくしみさんだねって感じでしたけどね!!><
…何故に同じ箱(てか並んでた…)から2枚も出て来るんだってばよ…orz


…え?うちの引き?ハハハハハ。


まぁとりあえず、VFエレイン引いといて、
「引き弱いですよ~(笑)」
とか言うヤツには天罰が落ちると良いと思うよっ!よっ!!(^_^)

ないとコレ!

2010-11-26 08:10:29 | Weblog
しかし…。


紅河宮&聖晶塔。
ついにSSD(スペリオルストームドラゴン)がカード化されましたね。
SレギュではFFDのみでしたが…どちらもちょーかっこよいぜ!!


個人的にはFFDはあっちのじゃない方のイラストのが好みですけどね。
てゆーか能力、対象はユニット全てになってるのか…これは偉い。
基礎値が若干欠けてるので昔はナチュったら死亡でしたが、
これならドラムから入れるので…まぁ、今はアフター判もありますけど。
苦手だったウィスプの破棄も過去の物なので真面目に無双出来そうな予感。
…トンネルさえなければねー。


ついでに…残りのモンコレナイトとか言う黒歴史(笑)からの初出、
WWD(ウイニングウォータードラゴン)とEED(エンペラーアースドラゴン)は、
次弾の収録を期待しちゃっても良さそうなんでしょかね?(^_^;)

覇王樹ダー

2010-11-25 20:10:13 | Weblog
とりあえず…。


紅河宮&聖晶塔ゲット☆
ま、開封する暇なんてさっぱり無いんですけどなー!!
調整もいよいよ以て大詰めなのです!!


…あ、でもやっぱり我慢出来ず引きだけチェックしちゃいそうな予感(笑)
てゆーかVFエレインシングル\19,800はどう考えてもやり過ぎだろ…。


まぁ、個人的には…種族:サボテンマンって文字が気になりますね(^_^;)

秘密日記

2010-11-25 12:10:18 | Weblog
さてさて…。


昨日のモンコレ。
今環境最後の大会は…水曜イエサブ公認大会でした。
この日は、4名参加でのノーマルGレギュ総当たり三回戦。


結果は…「秘密デク」使って2勝1敗。←一度言ってみたかっただけw
内容的には…あちらが本陣空けてターンエンド、
こちらが装備品リレーして空の本陣ダイブで完!!、のタイミングで、
周りから突っ込まれて気付かれ時間判定負けとか…(笑)
あとは相性勝ちだったりナチュだったりなので…うーん。


…ってコレ全然秘密になってねぇな(爆)


ともあれ、大会での調整はこれにて終了。
金曜はうちも福岡には不在になりますので皆様アトハタノム。
そして参加された皆様どうもお疲れ様でした!!m(_ _)m

無拍子

2010-11-25 08:10:18 | Weblog
そして…。


モンコレクロニクル紅河宮&聖晶塔編。
シリーズ発売直前第7回目は…。
更新遅いから昨日は記事が書けなかったじゃないかー!!(爆)


さらにやっぱり画像は見れないので…詳細は君の目で確かめてくれ!!
とりあえず新カード、こちらも顔ユニットの『鬼飛びのマッコウ』と…。
噂の復活カード『ファイナル・ファイア・ドラゴン』らしいです。


んーまぁ、てゆーか今日発売日ですしねー。
むしろ昨日の内に情報は流れてたみたいですしなー(-.-;)

錬金職種

2010-11-24 12:10:15 | Weblog
さらに…。


モンコレクロニクル紅河宮&聖晶塔編。
シリーズ発売直前第6回目は…携帯からではやっぱり半分までしか…。
とりあえず属性水らしいです。


先ずは今回のセットの顔ユニット、『エクスマキナ』。
4/4/2の飛行・魔法生物・アイテム:i・スペル:水土持ち、
普通/対抗でユニット1体の攻撃力:-3ですか…。
うーんどうなんでしょ?極稀じゃ無ければアリなんですが…。


デクとしては…やっぱりオフィの言う通り枠・能力的にもマフィン?
普通の水土に入れるには…枠と飛行ってのは偉いんですけどね。
防御:2ってのが如何せん薄過ぎます。
もう能力はフラッドでも良かったんじゃないかな?


あ、でも魔法生物ってのを生かしてスペルニュークに入るのかも???


そんでもう1枚は…何やら復活のオコゼ、『ダンダーン』らしい…。
新世界にまたLv9ユニットが増えたワケですが…。
ヤバい、だごぬ様が地爆塊されて死んじゃいそうデス(^_^;)