月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

はじまりの声が聞こえる

2013-07-31 20:10:50 | Weblog
さらに・・・。


ブシモンコレオフィ、
ブロックタイクーンブースター『マーシュラントの魔竜』よりの今日の1枚のコーナー、水曜日の分。
この日も2枚。


新カード・新ユニットで出現頻度:アンコモン、『ライカの雷鳴隊』。
(3)/4/1・属性:風・進軍タイプ:飛行・種族:ハーピィ・勢力:空中庭園エリュシオン・イニシアチブ:+1・スペル:風。
□[普通/対抗]雷鳴の羽根
<対象:敵軍ユニット1体>
対象に【電撃:3】ダメージ。


新ハーピィ。
次のセットが空中都市タージケントがなんちゃらってタイトルでしたが、こちらは空中庭園勢力らしい。
んで雷鳴の羽根。
そもそももLv3で防御1ってのはかなり脆すぎなんですが・・・イニシも1しか無いですし。
でもまぁ、まだ見ぬライカがPTブレスから入っての対抗3点と思えば悪くないかも。
肝心のライカブレスの出力や、PTでどこまでイニシが稼げるか次第でまた評価は変わって来ますけどね。
あと3点がどれだけ有効か。


もう1枚は新スペルで出現頻度:レア、『ハーピィ・ボイス』。
属性:風・タイプ:呪文魔法/秘伝魔法・勢力:空中庭園エリュシオン、
追加ルール:秘伝「種族:ハーピィ」(使用ユニットにこの種族が含まれなければ使用できない)。
◇[普通/対抗]ハーピィ・ボイス
<コスト:風枠消費/対象:自軍パーティ>
対象に「攻撃力:+2」または「防御力:+2」または「耐性:任意のダメージ属性ひとつ」を付与する。


ハーピィソングの秘伝版。
その分耐性付与も選択出来る様になりました。
てゆーか、使用者に制限があるだけで対象は問われないんですから完全上位互換と言えなくもないのか・・・。
これはハーピィはじまた、のか?(- -;)

改まって改めて

2013-07-31 12:10:50 | Weblog
さらに・・・。


ブシモンコレオフィ、
ブロックタイクーンブースター『マーシュラントの魔竜』よりの今日の1枚のコーナー、火曜日の分でした。
この日も2枚。


亜種再録カードで英雄の出現頻度:クラブ、『獅子姫レオーネ』。
4/3/4・英雄:1・属性:聖・進軍タイプ:歩行・種族:バステト・勢力:黄金の獅子宮・スペル:火聖*・チャージ:+3・ディフェンダー:+6。
◎[普通|対抗不可]ライオンバズーカ・改
<コスト:手札2枚破棄/対象:敵軍ユニット1体>
対象が行動完了かつコストのいずれかが「種族:バステト」の場合、対象に【2D】ダメージ。
□[普通/対抗]獅子咆哮弾・改
<コスト:山札1~2枚破棄/対象:敵軍パーティ>
コストのいずれかが「英雄」の場合、対象を行動完了にする。


レオーネ様も復活。
対抗不可バズーカが先攻でも撃てるとか・・・これはヤバイ。まぁ2Dですけど。
あとは何かしらの効果で相手を寝かせれば・・・で下の能力なんですけど。
流石に山札2枚破棄で英雄を掘るのは至難の業なんじゃないかな。普通の構築では。
専用構築にすれば或いは・・・でも間違い無く英雄点とレオーネ能力コストで山札死にますね、それ。


もう1枚は新カード・新ユニットで出現頻度:コモン、『リオネットの星魔導師』。
(4)/4/4・属性:魔・進軍タイプ:歩行・種族:バステト・勢力:黄金の獅子宮・スペル:*。
□[普通/対抗]星雲地雷
<対象:敵軍ユニット1体>
対象に【閃光:1D】ダメージ。対象が「代理地形」に存在する場合、この効果を「ダメージ:+2」する。


わなし=射手枠。今回はスペラーですか。
ただ、どうしてもアイテム枠→スペル枠になっただけでも弱体化に見えてしまう病・・・。
火聖とかで2枠あればまだねぇ。もしそうだったら傭兵出張はあんまりされないでしょうけど。


つまりは現状、かなり微妙なラインの戦力ですなぁと言いたい(- -;)