月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

よよいのよい

2009-06-21 20:00:29 | Weblog
とりあえず…。


最近の疑問。
バーンアウトってサンドカーテンで防げるんですかね?
いや、めっちゃ今更なんですが最近また諸説あるらしいんで…。
昔からやって来た人に取っては破棄>死亡なんで当たり前なんですがねぇ。
ただ、今のルールだと防げるとか言われちゃう可能性も…。


うーん…どうなんやろ?(-.-;)

太陽に向かって走れ

2009-06-21 12:20:19 | Weblog
さて…。


本日のモンコレ予報。
15時からのトレカ堂前原店公認大会に参加…するのかおれ?
来週・再来週と行けないですからねぇ。
行っとかなきゃいけない気もしますが…正直しんどい。
夏のこの時期、西に向かって小一時間走り続けるキリキがないんだお。


…気、気が向いたらの方向で…(笑)
てゆーか他にもやること山積みなんですよねぇ…。


スケジュールきつきつ過ぎて、ほんまに死んでしまいそうなんデスけど…。
一体どうしたものやら(-.-;)

2009/5/25 火の玉モンコレ公認大会

2009-06-21 00:10:25 | Weblog
そして…。


いつかの月曜火の玉モンコレ公認大会レポ。
この日は4名参加での、ノーマルGレギュスイスドロー二回戦。

デクは、「水土?」を使用。


一回戦 VS 聖魔

あちらスタースタート。
こちらはワニ騎兵団七海のテンプレPTで進めます。
とりあえず敵2に攻め込むも快楽スタートな対抗合戦に負け進軍失敗。
脇に展開されたのでこちらも受ける形に展開。


その後、ロザリオ引いて来たので敵3スターPTへ。
フラッドやらなんやらで倒し、さらにポセが敵2スワンピをタイダル。
本陣にはシェイドがダイブして…即時伏兵酔いドレドライアドに魔剣。
魔術士相手に先攻、誘導→リザレク→じゃあやっぱり特別攻撃で脇を除去。
酔いドレがパンチ+シェイド打ち消しなどでゲームエンド。
本陣陥落勝ち。


二回戦 VS デスブリエレクトラ

こちら先手ポセスタート。
ドライアドと敵2までゲット、あちらは事故か脇に展開。
しかし敵本陣のエレク寅さんが無理だったので隣のデスブリにダイブ。
ワニドライアド×2で手札にはフラッド×2、実は結構危ない勝負でしたが。
何とか倒しマウント取ることに成功。
あとはポセがクリティカルに怯えながら耐えまくり、
聖杯握って敵髑髏を牽制したりしてダラダラ。
輪支配しまくりで手札差も着きますがそれでもやっぱり本陣は無理で…。
敵本陣囲みまくりでエンド。
山札判定勝ち。


そんな感じで。
この日は一応2勝。
苦手な魔相手なら判定勝ちでも御の字なハズ…(-.-;)