月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

セイント・ハズ・カム

2009-06-05 20:00:17 | Weblog
そんで…。


夏の陣。
やっぱり属性統一デクについて最終回。


○聖属性

・ スケグル(バランス)

って言うかスケグル一択ですよねー。
ジャスティス・十字砲火ガン積みでイニシ用に歯車までガチ。
グラシアやらサンダルやらでもわりとがんばれそうな気がします。
髑髏は…封印とウィスプでなんとか。
(むしろいない?)


・ 聖ドラゴン

一択とか言いつつ一応偶数スペル単も組めそう。
グラシア・フレイア・ナンディン・ティンカー………やっぱ無理かな(笑)
てゆーかワイトなしのフレイアって一体どうすればえーのん?


○魔属性

・ 混沌

属性統一…つまりはヤツがさいきょーだ!!
(リヤルで他の属性は聖杯積むべきなんじゃなかろーか?)
グレムリン・アンラックまでは確定としてあとはお好みで。
欲を出して製造所→ニュークとか言い出すと事故りそうですけどね(笑)


・ デスブリ

デスブリエレクトラから多色スペルとかまうまうーを抜くだけで完成。
ただ、ねぇ?
やっぱり勝ち抜く為には消耗品の力が必要だと思われ。
若しくはギアスできっちり引ける人用。


ざっとでしたがこんな感じでしょうか?
うちが組むとしたら…やっぱり水バラとかバランスケグル?
いちお火は既にあるんですけどね…もうちょっと要メンテかもなんで(-.-;)

みどりの窓口

2009-06-05 12:00:57 | Weblog
そんで…。


夏の陣について考えてみるのココロ、つづき。


〇土属性

・ 歌姫

…は厳しいかな?
風枠がララバイしかないですからねぇ。
PT自体は強そうなんですけど…消耗品ミックス?


・ アトラス(指輪・重アイテム)

指輪を回せるだけのスキルがあるか分かりませんが…。
地形ロックしたり遠く遠く→踏みしめ速攻したり…。
回せれば強いハズ。
でもスペルも結局単色なんだよなぁ。


なんか…書いてると重アイテム安定な気がして来ましたお!!o(^ω^)o


○風属性

・ 狼

単色では厳しいっけ?
バハムトにロックにホークに…スノーふぇんりる(笑)とか?


・ 水風(ゼノビア)

金剛竜やらゼノビアやらアロエやらがメイン?
即時が弱いので吹雪デクになりそう。
雲やらドロップやらフラウやらでジャベリンなデクタイプかしら?
普通に強そうな気がします。
初手ロックダイブの脅威も健在ですしねー。


つづく。

瞳のこたえ

2009-06-05 08:10:17 | Weblog
さて…。


夏の陣(属性統一デク)について考えてみる。
それぞれの相性とかは正直てきとーにしか分かりませんので悪しからず。


○火属性

・ 豚(ミダス)

手持ちミダスデクからワニと酔いドレとウィスプとシェイド、
あとプラズマ球と黒蟲を抜けば出来上がり。
色々大切なものを抜き過ぎな気がしますけど…。
先攻取って殴れば人は死ぬらしいので…先攻取れれば、ね。


・ ソニン(ミダスソニン)

ソニンは普通に強いでしょー。
問題はソニン引けない時でして…代わりはミダスやらピュトンやら?
わりとガチかもしれない。
苦手は土ドラ?(居なさそうですが…)


・ 火判

魔狼でドラム、
フレイムたんでめっちゃパンチ、
火ドラでブレス、
スルトがぶーんしてれば勝てるよ!!…たぶん。
土スペル系には強く(ドラムとアウト分)、代わりに風には弱い?


○水属性

・ 水バラ(ナーガワニ)

ポセが魔剣でぶーんしてれば勝てるよ!!
デカブツにはナーガ粉塵ポリも流布(一発変換)、
小型にはワニワニしてればシアワセになれるよ!!
ウィニーには勝てそうですがソニンや火判は厳しいかな。


…あかん、水はこれしか思いつかんわい。
水バラをベースに深海移動を絡ませたりとかタイプは様々ありますけどね。
吹き抜けトンネルガン積みとか…。
それはむしろ火と当たってOPBに殺されるフラグかな(-.-;)