月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

2009/4/10 イエサブ金曜会

2009-04-24 20:20:16 | Weblog
そして…。


またまたイエサブモンコレ金曜会レポ、簡潔に。
この日は4名参加での、ノーマルGレギュ総当たり三回戦。

デクは、「水土」を使用。


一回戦 VS ソニン

とりあえずあちらがソニンを引くまではワニ酔いドレでオラオラ。
敵本陣前まで辿り着きますが目の前にピュートン…。
気合いのナチュで倒すことには成功するもこちらも戦力削がれ、
しかもソニン降臨でこちらの足が止まります。


中盤。
敵2を奪われるも、脇から睨んでいたシェイドが本陣ダイブ。
即時ワニ騎兵団なども、あちらも蛮兵ワニ長槍斬込で先攻。
対抗負けし、足掛かりを失ってしまうことに。


結局その後、魔剣ポセでは対処仕切れずずるずる押し込まれてエンド。
本陣陥落負け。


二回戦 VS 指輪スケグル

とりあえずあちらがスケグル引くまではワニ酔いドレでオラオラ。
指輪スケグル降臨するも2体は撃破、あとは遅れて来た髑髏ががんばる…。
予定でしたが、3体目のスケグルがふらふらと脇から飛行進軍。
そのまま本陣ダイブ→即時で輝く雨天。


こちら、髑髏ワニ魔剣に即時で酔いドレ、後攻。
あちら神風パンチ→波動→インパクト→打ち消し→インパクト→誘導…。
対抗輝く雨天能力→…アー!!、で仕方なく特別攻撃→リザレクで乙。
本陣陥落負け。
(即時は酔いドレじゃなくてドライアドが正着だったらしいです…)


三回戦 VS 狭間ソニン

あちら召喚魔狼…む?
とりあえずポセがロザリオ装備でシェイドとタイダル用意するもナチュ…。
むしゃくしゃしたので本陣に酔いドレ×2用意するとあちら進軍。
ここは普通に対処し排除成功、2体目のポセが脇から上がります。


そのまま敵3の狭間にポセが進軍してみると…即時OPB×2。
なん、だと?


しかしプレイヤーここはタイダル×2で華麗に対処。
本陣チェックまで完了しますが…やっぱり魔狼に手が出せず。
その魔狼にポセを捧げ本陣が魔剣ソニンになったタイミングでダイブ。
ワニワニシェイドなどで先攻取り、誘導→封印してゲームエンド。
本陣陥落勝ち。


…そんな感じで。

この日は1勝2敗。
やっぱりソニンはまだまだ強いですねー(T_T)

大会ログ―4.10

2009-04-24 12:10:13 | Weblog
そんで…。


いつかのイエサブモンコレ金曜会記録。
この日は、4名参加でのノーマルGレギュ総当たり三回戦。

以下→


*2009/4/10

1位 ナーガソニア
2位 指輪スケグル
3位 水土
4位 狭間ソニア

…以上。

何故かこの日はソニアが2人も…水土メタなのかな?
しかし、指輪スケグルを倒す最善手はやっぱりナチュなんですかねぇ…。


とりあえず、参加された皆様どうもお疲れ様でしたー!!m(_ _)m

ぼくがかんがえたさいきょーでっく

2009-04-24 08:10:20 | Weblog
しかし…。


何だかんだ言って、結局指輪スケグルがさいきょーな気しかしない訳でぇ。


いくら髑髏やらでメタられててもあんまり負ける気がしないのですよね。
どちらかと言うと急に即時で湧いてくるワニやシェイドの方が嫌かも。
そこは盾で完封出来ますしね。
感触的には、それらが共に入る水土などにも五分以上で戦える感じ。


あとはまぁ…ミラーではダイスで全て決まってしまうとゆーことですが。
結局、基本モンコレは先攻有利なので他とあまり変わらない気が。
後攻取りたい時って、タイダルやロザリオを重ねてる時くらいでは?


そんなことをつらつら思ってみたり…。
つまりは指輪スケグルも最後の最後まで候補に残ってそうなヨカーン(-.-;)